LIBEST GALLERY 創 リベストギャラリー
リベストHomePage ギャラリーTop 今月のご案内 過去の開催 ご案内 展示スペースのご案内 リンク 創ブログ
リベストギャラリー創ブログ
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            


大きな地図で見る
最近のブログ記事
2010年07月01日(木)
2010年06月30日(水)
2010年06月28日(月)
2010年06月27日(日)
2010年06月24日(木)
2010年06月19日(土)
2010年06月19日(土)
2010年06月17日(木)
2010年06月15日(火)
2010年06月11日(金)
カテゴリー一覧


写真をクリックすると拡大表示します
柳瀬作治展

7月に入りました。

今日から柳瀬作治展が始まりました。

ここでは10年以上前に一度個展をされたとの事です。

一週間 どんな会場になるのか楽しみです。

柳瀬さん・・・素敵な奥様 宜しくお願い致します。

作品は油彩・水彩・クロッキーなど・・・花や猫などを独特な作風で

表現されています。

柳瀬さんは17年近くパリで絵を描いてらしたとの事。 

夕方よりオープニングパーティーも始まり

30人以上の柳瀬ファンの方たちで賑わってます。

柳瀬作治展は7月7日(七夕)まで開催しております。





吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2010年07月01日(木) No.32 (展示会情報)

山口展 最終日

今日は寝不足の方・・・多いのでは?

わたくしもそのひとりですぅ〜(にわかサッカーファンですが〜)

夢をありがとう!!

サムライジャパン!!

深夜なのに50%以上の視聴率だったのねぇ〜

さて今日は最終日・・・

今回も大勢の方がいらして下さいました。

パステルを勉強してる方や先生の人間性にひかれて個展の度に

いらして下さる方。

今度はりんごの絵が欲しいと・・・来年の個展を楽しみに

して下さってる方。

山口和男展は・・・4年後では無く・・・来年で〜す。

明日からは柳瀬作治展(油絵・水彩など)が始ります。

皆さまのお越しをお待ちしております。

*人物画 光が入ってしまいごめんなさい。


吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2010年06月30日(水) No.31 (展示会情報)

山口和男パステル展

山口展も残り3日間となりました。

K女史が・・・風景・果物と紹介されてますので

今日は花をご覧くださいませ。

ひまわり・ガーベラ・そして今回のDMにもなっております・・・

あじさいです。

ハード・ソフトのパステルをその箇所におおじて使い分けてます。

発色の良いのはソフトパステル。

どちらかと言うとスケッチぽく描けるのがハードパステルでしょうか?

今日も大勢の方が会場に足を運んで下さいました。

花や果物は今が見ごろ・食べごろですよ〜(笑)

皆さまのお越しをお待ちしております。


吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2010年06月28日(月) No.30 (展示会情報)

くだもの

 さて、今開催中のパステル画展、山口和男作品より今日は「くだもの」の絵をご紹介しましょう。


 質感がリアルで参っちゃいます。(額のガラスに反射して、映り込んでいるのはお許しくださいませ)


 写真以外にりんご、ざくろ、ぶどうなどいずれもため息が出そうなほどの出来栄えです。

 
 どうぞ、30日まで開催しておりますので、見にいらしてください。


吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2010年06月27日(日) No.29 (展示会情報)

パステル画の風景

 今日から始まったパステル画展。作家の山口和男先生は穏やかなとても優しい先生です。


 パステル画を習っている方ってたくさんいらっしゃるのですね。会場は常に何名かのお客さまでにぎわっています。たいていがパステル画のご質問、描き方のアドバイスを求める方のよう。

 作品は静物、風景、人物とありますが、今日は風景にしぼってみました。写メに撮ると本当の風景にしか見えません!


 パステル画は筆を使わず、直接手指を使って描くとか。最初に木炭でだいたいの形を描きパステルで色をつけ指で色をなじませる。細い部分はハードタイプのパステルを尖らせて描くようです。


「絵」に見えます? 


吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2010年06月24日(木) No.27 (展示会情報)

高井眞展 

 大変です!!画廊の奥の部屋、つまりこのパソコンのある所に蛾のような虫が出現。

 ダメなんです。虫って。飛ぶのが特に怖い・・・今、シャッターの方に行って行方不明状態の為、いつ出てくるのか恐怖に顔を引きつらせながらパソコンに向かっております。

 今日は吉祥寺村立雑学大学で高井眞先生の講義!?を受けてから、早めに画廊を開けて30名ちかい方々に高井作品をご覧頂きました。

 安曇野が好きな方、詳しい方、絵を見ながら次々と山の名前が出てくるのですね。

 「湧雲安曇野」をお買い上げの方は、本当にうれしそうで、雲が素晴らしいと大絶賛なさっていました。

 高井先生は絵だけじゃなくて字も大変魅力的です。

 虫 早くいなくなりますように。居場所不明という状況もそれはそれで困ります。私から遠いところで、元気にお過ごしください。


吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2010年06月19日(土) No.25 (展示会情報)

高井眞展 

 大変です!!画廊の奥の部屋、つまりこのパソコンのある所に蛾のような虫が出現。

 ダメなんです。虫って


吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2010年06月19日(土) No.24 (展示会情報)

高井眞展

今日の東京の最高気温 31度・・・との事だが!!

室内に居るエアコンがシッカリと効いていますので
いったいどれくらいの暑さなのか〜

さて本日から 高井眞展が始りました。

もう15回目なんですよ・・・

1年に一度 毎年この時期に開催してるんです。

高井先生はずーっと安曇野の四季をキャンバスに描き続けて

雨の日も 雪の日も・・・槍が降っても〜はぁ・・・??

現場で作品を仕上げます。

先生のこだわりです。

一昨年の話だったかなぁ〜熊と遭遇しちゃったって話は??

先生のお話もとても楽しいですよ・・・

軽快なトーク聞きながら 安曇野の四季をお楽しみ下さい。

高井眞展は来週23日まで開催しております。



吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2010年06月17日(木) No.23 (展示会情報)

アクセサリーだけじゃない

 今開催中の(と言っても明日が最終日なのですが)、井上陽介展では、日常

使いやすい指輪やネックレスが多く展示されていますが、アクセサリーばかり

じゃありません。ポット、スプーン、一輪挿しなどリビングルームや食卓で

楽しめる物もあり、陽介ワールド全開。とっても素敵なデザインで、生活の

シーンに革命が起こせそう〜

 写真のカラフルな物はくつべらです。

 初めて銀座で井上陽介展を拝見した時も魔法のランプみたいなポットに魅せ

られた私。いつの日かそんなポットやスプーンに囲まれてティタイムを優雅に

過ごすのを夢見ております。


吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2010年06月15日(火) No.22 (展示会情報)

井上陽介 ジュエリー展

昨日より 井上陽介 ジュエリー展が始まりました。

今回で6回目の個展です。

そこで・・・今日は武蔵野・三鷹ケーブルテレビの撮影が有りました。

時々紹介していただいているんですよ。

入念なインタビュー後 撮影に入りました。

真剣に撮影・・・甲把さんステキ〜♡♡♡

井上陽介展は来週16日まで開催してます。







吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2010年06月11日(金) No.18 (展示会情報)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51][52]
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2017年 /
01月 / 02月 / 03月 / 04月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2016年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2015年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2014年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2013年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2012年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2011年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2010年 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------