LIBEST GALLERY 創 リベストギャラリー
リベストHomePage ギャラリーTop 今月のご案内 過去の開催 ご案内 展示スペースのご案内 リンク 創ブログ
リベストギャラリー創ブログ
<< 2012年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    


大きな地図で見る
最近のブログ記事
2012年05月31日(木)
2012年05月29日(火)
2012年05月26日(土)
2012年05月21日(月)
2012年05月20日(日)
2012年05月19日(土)
2012年05月17日(木)
2012年05月17日(木)
2012年05月12日(土)
2012年05月12日(土)

写真をクリックすると拡大表示します
みつくぼあつよし展 初日です

本日からはみつくぼあつよし先生の油・水彩展を開催いたしております。
なんとも言えない表情・・の猫ちゃんたちであふれているかと思いきや

こんなにイイ女(銀座のスナックのママさんだそうで、さすが銀座!)
も描かれています。
デパートに入るような化粧品売り場の女性みたいだな〜と
思って眺めていたら、この絵には実際化粧品を使って描かれているとのこと。
どうりでしっくりくるわけです!

先生が化粧品をお買い求めに行かれたシーンを想像すると、画面の猫を見たときと同じでなんだかほんわか、くすっとしてしまいます。

ムサビ出身の先生にとって昔の根城の吉祥寺

懐かしいお名前に反応された方もいるのではないでしょうか。
ぜひ来週水曜日、6月6日まで開催いたしております。
ぜひおいで下さいませ!


吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2012年05月31日(木) No.239 (展示会情報)

Tシャツの発送状況


 江口寿史デザインのTシャツをお申し込みの皆さま、順次お送りはしているのですが、まだお手元に届かないという方もいらっしゃるかと思います。

 初めに用意した数では足りずに2度の追加注文をしたところですが、材料の
基になるシャツのブルーの色が切れてしまったそうで、入荷が6月の末になってしまうとのこと。大変恐縮でございますが、今しばらくお待ちください。
 ブルー以外も同時にご注文の方には、とりあえず届いている物だけでも先に
お送りいたします。

 また、ネットにて注文はされてもお振り込みがまだの方は、こちらで、
入金を確認し次第発送作業に入っておりますので、まずお振り込みをよろしくお願い致します。

 黒のサイズGSとGMとMとXLでしたら、すぐにご用意できますので、これから
ご注文を と考えていらっしゃる方はメールにてご注文ください。

 


吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2012年05月29日(火) No.238 (特別イベント)

小早川 宏・順子 「天と地の二人展」


 3日目となります今日は晴天に恵まれ、汗ばむほど気温も上がっているようですね。小早川さんは2010年に引き続き2回目の展示となります。

 ご主人の宏さんが亡くなられて4年が経ち、最近また、たくさんの
水彩、墨絵などが見つかったそうです。

 どれもご主人らしい、自由でのびやかな遊び心に満ちて、絵を描く喜びにあふれていると、順子さんは言っていらっしゃいます。

 天国から、ご主人に声を掛けられた気がして今回の二人展を開くことに
したと順子さんから伺いました。

 
 どの絵ものびのびとゆったりとした時間の流れを感じます。焦る気持ち
とか、イライラなどが溶けて、穏かな気分になれること請け合いです。
日頃忙しく慌ただしい日々を送られている皆さま、どうぞいらしてください。

 心がなごみ、ホッとできることと思います。

 小早川展は、来週の30日(水)まで開催中です。


吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2012年05月26日(土) No.237 (展示会情報)

☆江口寿志史tone記念Tシャツ速報!

みなさまお待たせいたしております、Tシャツについての最新情報を
お知らせいたします。


まずTシャツ到着後、納品書片手に当社社長も駆り出しての検品作業です

その後、お客様の注文と照らし合わせ梱包

ご住所確認

サイズ・アドレスの再確認を経て、発送
となります!


納品が遅れ、みなさまさぞお待ちかねのことと存じますが、
ギャラリーでは通常展覧会業務・web受注業務に並行致しまして発送業務
を行っております。

気温もあがってきてTシャツでちょうどよい季節となりましたね!
只今画廊奥では急ピッチで作業しておりますので皆さまどうぞあともう少々お待ちいただければと存じます!!


吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2012年05月21日(月) No.236 (特別イベント)

Tシャツをお待ちの皆様へ

 お待たせいたしました!ようやく昨夜納品されまして今、東北物産館に
届けました。お受け取りにいらっしゃる際には、注文なさった時の引換券を必ずお持ちになってください。

 画廊の者と違うスタッフが対応いたしますので、ご自身でもサイズ、色など
しっかりご確認をねがいます。

 本当に長いことお待たせ致しました。


吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2012年05月20日(日) No.235 (展示会情報)

Tシャツ お待ちのみなさまへ

 たいへん待たせ致しまして申し訳ございません。Tシャツの製造が
遅れておりまして、まだこちらに届いておりません。とりあえず本日は
お渡しできそうもないので、おいでになるご予定でいらした方は、明日以降に
変更なさってください。
 状況は、このブログにてお伝えいたしますので、よろしくお願い致します。


吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2012年05月19日(土) No.234 (特別イベント)

江口寿史Tシャツについて

みなさまお待ちかねのことと思います、
江口先生のtone展記念Tシャツですが、生憎まだ納品が完了いたしておりません。
直接お渡しの方で物産館へ足を運ばれてしまわれた方には本当に申し訳ございません、もう少々お待ち下さいませ。


吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2012年05月17日(木) No.233 (特別イベント)

輪の会 初日

本日よりは輪の会展を開催いたしております。


皆さまおしごとでお忙しい先生ばかりで、この土日くらいしかお集まりになれないそうなのですが、
その忙しい仕事の合間に制作された力作揃いです。

ジャンルも様々で立体から油彩、版画にコラージュと個性揃いです。

ぜひ、作品に会いにいらしてくださいませ。


吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2012年05月17日(木) No.232 (展示会情報)

Tシャツ


 Tシャツを申し込みされて、楽しみにお待ちの皆さま、大変お待たせしております。ようやく少しずつ出来上がっております。

 東北物産館へ受け取りにおいでになる方は、来週末ころになるとお考えください。引き続き状況をご報告いたしますので、ブログをチェックなさって
くださいませ。


吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2012年05月12日(土) No.231 (特別イベント)

加藤 眞也 美穂子 真雪 展


 今年で9回目となります加藤眞窯展。昨年からご夫婦に加え、ご長女の
真雪さんの作品も出品されています。

 とにかく使いやすく、一度使ったらやめられません。マグカップや
お湯のみは家族の分のみならず、絵柄の気に入ったものを全部揃えたく
なってしまいます。

 社長が湯のみは画廊用にたくさん買ってくださったので、お客さまに
お茶をお出しするのに使っております。

 
 作品も勿論素晴らしいのですが、なんと言っても加藤さん3人とも
穏やかな方で、雰囲気がやわらかく来廊された方はきっと、とても
ゆったりとしたものを感じられるのではないでしょうか。

 加藤展は来週の16日(水)まで開催しております。



 


吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2012年05月12日(土) No.230 (展示会情報)

Tシャツ

 江口寿史展に多数ご来場下さいまして、ありがとうございました。

 Tシャツの出来上がりが大変遅くなり、まだ出来上がっておりません。

 10日頃に・・・などとお伝えしてしまって既に東北物産館の方へ
取りにいらしてしまった方、本当にごめんなさい。

 分り次第ブログにも出来上がりの状況をかきますので、今しばらくお待ち
くださいませ。

 お買い上げいただきました江口作品も順次発送しております。30点以上
ございますので多少お時間をいただいて、まちがいのないよう作業を
進めてまいりますので、こちらの方も少しおまちください。


吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2012年05月11日(金) No.229 (その他)

☆江口寿史tone展×限定Tシャツ販売のお知らせ☆

tone展連日の盛況に感謝の意味をこめて
江口寿史先生がデザインした、tone展限定シャツを販売します。

カラーはホワイト・ブラック・ライトブルーの3色。
サイズはガールズS・M、メンズS・M・L・XLと豊富です。


こちらはメール受注にてオーダー可能です。
以下引用にてギャラリーまでご連絡くださいませ!

以下よりカラー・サイズ・数量をお選びの上、ご連絡先をご記載のうえ
メールにてご連絡くださいませ。
gallery(@アットマーク)libest.co.jp

ご連絡いただきました後に、合算金額及びお振込先口座番号をお知らせいたします。


Tシャツは1枚¥3、675(税込)
送料¥350
となります。

*****************************

ホワイト・ブラック・ライトブルー

<ガールズサイズ>
・GS(着丈55)(身幅42)(袖丈16)
・GM(着丈59)(身幅45)(袖丈16)

<メンズサイズ>
・S(着丈63)(身幅47)(袖丈18)
・M(着丈68)(身幅52)(袖丈22)
・L(着丈72)(身幅55)(袖丈22)
・XL(着丈75)(身幅60)(袖丈23)

<数量>(例:ホワイト・GS・1枚)


*****************************

ご住所:〒

お電話番号:

お名前:

*****************************




吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2012年05月06日(日) No.228 (特別イベント)

江口寿史展 10日目


 連休もあと1日を残すのみとなりましたね。今日はなんてよいお天気
なのでしょう!まさに行楽日和。

 昨日までは傘が必要な時間がかならずあってどんよりとしておりました
のに、今日は抜けるような青空。(ちなみに昨日までの傘のお忘れ物は合計
4本となっております。心当たりの方は創まで取りにいらしてください。)

 今日はこのお天気も手伝ってか大変な混みようです。会場には、若い方が
多く、特に今日はお子様が多いです。赤丸オンパレードですので、なかなか
お買い上げにはつながりませんが、皆さま熱心にご覧になって先生にサイン
や握手を求めていらっしゃいます。江口先生も快くそれに応じていらっしゃいます。

 置いてあるスケッチブックには、来場された方々の絵やサインが描かれて
いて、分る人には分る有名な漫画家さんたちの手によるものも多くまさに
お宝ですね。

 
 オークションの方も静かに進んでおります。5点すべてに投票がございましたので、嫁ぎ先が決まっておりませんのは、あと4点のみです。

 個人的にはシマウマのとかメガネの女の子のが好きです。昨日、一昨日の
ブログの写真を参照なさってください。

 本日のクローズまで、あと2時間あります。先生も在廊されてますので、
お時間ある方はぜひお越しください。


吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2012年05月05日(土) No.227 (展示会情報)

江口寿史展9日目


 なんと江口作品で残っておりますのはあと5点となりました。

 本当にすごい人気ですね。先生の描く女性に恋した思い出をお持ちの
男性も多いのではないかしら・・・


 会場には、江口先生のセレクトなさった曲がずーっと流れております。
私も大好きな荒井由実時代のユーミンやその他の80年代の歌の数々・・・
思わず奥の部屋で口ずさんでしまいます。あの頃あの時代の思い出が
次々と浮かび、にんまりしてしまったり。

 今年のゴールデンウィークは、連日の仕事と覚悟はしましたが、なんとも楽しい毎日で、混みあうどこかへ無理して出掛けるより数倍楽しいゴールデンウィークとなりました。


 来場される方が楽しまれているのを見るだけでも、こちらもハッピーになれます。連休を利用されて、遠くからみえた方も多くそんな方が満足気に
江口先生と話されたり、写真を撮られたりしていらっしゃると本当に
嬉しいです。

 残っている絵の画像を3点載せます。昨日のと合わせて5点です。


吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2012年05月04日(金) No.226 (展示会情報)

江口寿史展8日目@後半戦突入です

GWの中日も終わり、また世間は連休へと突入ですね。

さて、早くも後半戦へと突入いたしました江口寿史展。
芳名帳を拝見したり、お話を伺っておりますと皆さほんとうに遠くから
おいでくださって、
中にはお仕事を休んで来ました!なんていうつわものも。でもそれが一人や二人ではないのです。

まだ仕事で行けないよーなんて声もちらほら聞こえますので、今日は作品の状況をお知らせしようと思います。

5月3日12:30現在、
オークション出品作品以外でご売約済みでないものは6点ございます。
画像はそのうちの2点、


しまうまとひとのStripe、


髪をかき上げるしぐさの女の子のBreezeです。

昨日も閉廊間際の1時間で2点がご売約済みとなりました〜
うかうかしているととられちゃいますよ。

雨で予定がつぶれたら、どうぞ画廊でゆっくり、懐かしい原画と思い出に浸ってください。


吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2012年05月03日(木) No.225 (展示会情報)