LIBEST GALLERY 創 リベストギャラリー
リベストHomePage ギャラリーTop 今月のご案内 過去の開催 ご案内 展示スペースのご案内 リンク 創ブログ
リベストギャラリー創ブログ
<< 2012年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          


大きな地図で見る
最近のブログ記事
2012年04月30日(月)
2012年04月29日(日)
2012年04月28日(土)
2012年04月27日(金)
2012年04月26日(木)
2012年04月25日(水)
2012年04月23日(月)
2012年04月22日(日)
2012年04月20日(金)
2012年04月19日(木)

写真をクリックすると拡大表示します
江口寿史展5日目

曇り空の吉祥寺、今日は江口寿史展5日目でございます。

一番乗りのお客様は、長野からのお客様。
皆さま、お仕事の合間を縫って駆けつけてくださっております。
中には仕事を抜けてきたよ!な〜んて方も。

小学校の時から見てました!なんて方が、
実は同じ飲み屋さんの行きつけでというお話を伺ったりしました。
子供の時に読んでいた本の作者と、もういつの間にか
お酒を飲める歳になっていて、しかもしかも生身の本人と
会えるなんて、すごーくどきどきする出来事なのでしょうねぇ。

先生は今日も在廊されております。
只今ちょっとおひるごはん抜け中です。


吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2012年04月30日(月) No.224 (展示会情報)

江口寿史展4日目

世間ではゴールデンウィーク突入ですね。
夏日という言葉もちらほら聞こえるようになってきました。
今日も暑いです!

江口寿史展4日目、赤ポチ、増えております。
先生がご用意されたスケッチブックにもたのしい書き込みがたくさんあります。

さて先生は本日14時過ぎより会場入りされます。

吉祥寺ぶらぶらを楽しまれた後はぜひギャラリーへおいでください!


吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2012年04月29日(日) No.223 (展示会情報)

江口寿史展 3日目

 今日はすばらしい晴天となりました。今日から本格的に連休のスタート
ですね。吉祥寺の街もおおいに賑わっております。

 3日目の今日は「初日に来たかったけど仕事があって・・」と言う方が
多いようです。中でも福島県南相馬市からおいでになった男性は、会場に
江口先生がおいでになることに感激していらして、一緒に写真に収まって
色紙にサインと絵も描いていただいて、大満足で帰っていらっしゃいました。

 スタッフとしましても、お客様に喜んでいただくことが何よりと
思っておりますので、それはそれは嬉しいことです。福島へ帰られてまた
大変なことが多いと思いますが、江口先生の作品を見て元気を出してください。今年の連休の思い出として、キラッと光るシーンとなりますように。


 今回いくつものきれいなお花が届けられております。先ほど届いたのは
なんとプラスチックの花瓶付き!アイディアですね。これなら、花瓶が
なさそうな所へもさし上げられてとっても便利そう・・・


 さて、赤丸がどんどん増えておりますが、まだまだ作品残っていますよ。
私の一押しもまだ残っています。

 どうぞ、お天気のよい今日お散歩がてら創にお越しください。
 お待ちしておりま〜す。


吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2012年04月28日(土) No.222 (展示会情報)

江口寿史展 2日目

 今日も雨の一日となりました。さて、2日目の今日は昨日とは打って変わって静かなスタートでした。オープンから1時間はほとんど来場者もなく
さびしいくらいでしたが、その後は常時5〜6人の方が見ていらっしゃいます。

 もう10点以上の作品が売約済みの赤丸シールを貼られておりますが、貴方のお目当ての絵はまだ売れていないかも・・・

 いよいよ連休が始まりますね。遠くの方もこの機会にぜひいらしてください。江口先生もほぼ毎日こちらに来てくださいます。気軽にサインにも応じてくださっています。

 また、サイレントオークションの方も5点の内、3点に入札がありました。
今日また増えていることと思います。

 何点か作品をご紹介しますね。毎日見ているとどんどん好きになって
しまう気がします。


吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2012年04月27日(金) No.221 (展示会情報)

江口寿史展@初日

さて、本日より江口寿史展を開催いたします。
GWの連休を挟みましての2週間、5月9日までの開催となっております。

只今先生もご在廊中でファンの方に囲まれていらっしゃいます〜。

さて、開廊30分ですでに5点の作品がご売約済の勢いです。
現在ご売約済になっている作品タイトルをお知らせいたします。

「いーいきもちっ」
「Twins」
「エリカ」
「Knit」
「まなざし」
「MC Sisters」
「-4℃」の6点でございます〜。

ちなみに、オークション作品は

「Hibarikun BEACH」
「Hibarikun ALOHA」
「Hibarikun BORSALINO」
「ハルコ」
「RojinZ」の5点になります。


吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2012年04月26日(木) No.220 (展示会情報)

江口寿史展について

江口寿史展ご来廊のお客様へ

明日より開催の江口寿史原画展は一点物の原画ということで、
会期以前からファンの皆様より沢山のお問い合わせを頂いておりました。
初日〜休日は非常に混みあうことが予想されます。
どうぞご了承くださいませ。

オークションは5点、すべてサイレントオークション方式を取らせていただきます。
リアルタイムに値を吊り上げていくいわゆるオークションではなく、
ご自身で想定される購入可能な入札額をご記入いただき、オークションBOXにご入札して頂きます。
会期終了後、最高値を提示して下さいました方に購入権が発生いたします。

他原画のご購入は基本的にお申し出順となりますが、
会場にて購入希望の方が複数いらした場合には

平和的に じゃんけん にて希望者の選出を行います

なのでどうぞ焦らず、開廊をおまちくださいませ。


吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2012年04月25日(水) No.219 (特別イベント)

真鍋修展 在廊日

残り2日となりました真鍋修展ですが、

明日の24日は14:00〜16:00の在廊
25日は終日在廊されております。

ぜひお立ち寄りくださいませ。


吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2012年04月23日(月) No.218 (展示会情報)

○江口寿史サイレントオークションについて○

いよいよ来週になりました、江口寿史展ですが
本日はオークションについてご説明いたします。

人気のある江口先生のオークションということで今回は
いわゆるyahoo!オークション等のように刻々と競り上げる方式ではなく
絵画によく用いられますサイレントオークション方式にて行います。


☆サイレントオークションでは、各作品に入札BOXが設置されています。
 その入札BOXに必要事項とご希望の入札価格をご記入ください。

☆上限はありませんので、ご自分で想定する最高金額をご記入ください。
 また、実際に購入可能な範囲での入札をお願いいたします。
 このご入札頂いた金額が実際にご購入いただくお値段となります。

☆オークション終了時に最高額をつけられた方が落札者となり購入権が発生
 いたします。万が一ご連絡が取れなかった場合、次点落札者の方に購入権
 が移行致します。

☆会期終了後、開票作業が済み次第順次ご連絡をさせていただきます。
 

以上簡単にではございますがご説明させていただきました。





吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2012年04月22日(日) No.217 (特別イベント)

真鍋修展 2日目 


 格調高い 素晴らしい日本画 真鍋修展2日目は 先生のお知り合いの方や
創のお知らせをお送りしているお客様、通りがかりの方々など、たくさんの
方にいらしていただいております。

 今日最もうれしかったのは、私の小学2,3年の時の担任の先生がいらして
くださったこと。相変わらずお美しく、若々しく、このように私も年を
重ねてゆきたい・・・と改めて強く思いました。

 先生の奥様、お子様(9カ月の赤ちゃん)もいらして、久しく赤ちゃんを身近に見ていなかった私は、その100万ドルの笑顔に参ってしまいました。早く
孫が欲しくなりました。子育て時代の日々を懐かしく思い出し始めたら、
次々に思いだされて、抱っこバンドのことや、子供が初めて「あーあ」って
言ったことなど・・・アー楽しかった!子育て。

 さて、真鍋展ですが、今日は4枚をお見せします。猫、女の子、道端の花
どれもすてき。写真でなく本物を見たくなりますよ。ぜひ、いらしてください。25日(水)まで開催しております。
 
 *ポストカードや小さな水彩画などもご購入いただけます。


吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2012年04月20日(金) No.216 (展示会情報)

真鍋修展 一日目

本日からは日本画家、真鍋修展を開催いたしております。
4月19日(木)〜25日(水)までの会期となります。

普段は大作を描かれることの多い作家さんですが、今回は
創の為に小品を制作して下さいました。

猫と植物を中心に描かれておりますが、日本画に多い牡丹や菊、百合ではなく
改めて思い返してみると大人になってからはあまり見ることの少ない雑草と呼ばれてしまう植物が優しく描かれております。

たんぽぽ・オオバコ・花大根。
足元にふと咲いていたり、何気なく佇む猫。

ゆっくりとした時間が流れています。
もうすぐ春も終わりですが、夏に移る前のこのまどろむ時間を楽しみに
是非ギャラリーへお越しください。

会期中先生は、土曜日を除きましてほぼ在廊して下さっております。



吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2012年04月19日(木) No.215 (展示会情報)

石原京子展 5日目

今日は時折陽も差しますが、すっきりしない曇り空の吉祥寺です。
本日も朝から先生のファンのが駆け込んでいらっしゃいました。
昨日も会場はファンの方でにぎわい、トランペットを吹く男とホルンを吹く男の二つがご売約となりました。
待ち切れず、そのおふた方はご自宅へとお持ち帰りとなりました〜。

昨日は通りすがりで、バイオリンケースを背負った女性が画廊にいらっしゃいました。
本当にふらっとお入りになられたようなのですが、音楽を描いた絵を見るのは初めてだということ。
とても楽しそうに見ていらっしゃいました。



さてさて、残り二日となりました石原京子展。
先生とお話しできる良い機会でもございます、ぜひみなさま
足をお運びくださいませ〜。



吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2012年04月16日(月) No.214 (展示会情報)

石原京子先生@FMむさしの出演致します

本日はお天気の良い休日となりました。

なんと今日は、むさしのFMの生番組が入ります。
いらっしゃれない方も先生が生のお声で展覧会案内をなさいます。

ぜひぜひ御拝聴頂けますと幸いです〜!


吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2012年04月15日(日) No.213 (展示会情報)

☆江口寿史展 オークション情報☆

お知らせ致しておりました江口先生の原画オークションは
当初5点出品の予定でしたが、4点の出品と変更になりました。
さらに熾烈な争奪戦となりそうですね、皆さまお見逃しなきよう!




http://www.libestgallery.jp/eguchi/pressrelease.pdf


吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2012年04月15日(日) No.212 (特別イベント)

石原京子展 3日目


 朝から雨・・・それもけっこうな降りですね。ノーマルなお花見は今日は
ちょっと難しいですね。

 一昨日の素晴らしい桜の映像をご覧ください。

 今日は先週石原展だと間違えておいでになった方が雨の中来てくださいました。そしてお買い上げも!

 お買い上げの作品の裏に作家がサインではなく絵を描いてくださいます。今回は’小さなマエストロ・犬’をお買い上げくださったので、猫の絵を描いていただきました。それも楽器まで選べてフルートを吹く猫の絵です。

 雨で来場者は少ないのですが、来て下さった方にはゆっくりと鑑賞していただき、お時間の許す限り作家の先生ともおしゃべりを楽しんで頂いています。

 家を出るのもちょっと億劫なこんな日ですが、ちょっぴりの勇気を出して
お出かけしてみると、いいこともきっとありますよ。
 


吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2012年04月14日(土) No.211 (展示会情報)

石原京子展 2日目


 先生不在の2日目です。そしてオ〜13日の金曜日ではありませんか。
今のところ不吉なこともなく、たっぷり昨日睡眠をとった私は、魔の時刻になっても今日は眠くなることもなく、シャンとしております。

 さて、少しだけ石原展の作品をご紹介しましょう。今年で10回目となる個展ですが、初めて登場いたしました女性のヌード。

 通りがかりのお客様が何人か入って来てくださってますが、男性が多いです。「ヌード珍しいね!」とおっしゃった方もいらっしゃいました。通ですね。

 おもしろい表現としては、叩き紙を見てとろろ昆布みたいとおっしゃった方もあり。言い得て妙でした。

 石原作品の世界は私も大好きです。とってもオシャレで、飾ったらお部屋がグ〜ンとセンスアップしそうです。2−3点ご紹介しておきます。興味を持たれたら、ぜひ創にお越しくださいませ。

 石原京子展は来週18日(水)まで開催いたします。


吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2012年04月13日(金) No.210 (展示会情報)

4月12日〜4月18日石原京子水彩画展

今日からは石原京子先生の水彩画展、-手漉き紙に描く音の世界-を開催いたします。
ご自分で染め上げられた柿渋やくるみ、藍の色の和紙に、勢いのあるタッチで、オーケストラを聴いているような激しくもやわらかい調べの作品です。

会期中は明日金曜日を除きまして毎日ご来廊されます。

DMにありましたかわいいネコの小さなマエストロはさっそくご売約済みでございます〜、他にもたくさんの楽団が会場に居ります!

会場のBGMがまるで実際に奏でられているかのようです。

桜は段々と葉桜になってまいりましたが、歩きやすい季節となりましたね。


吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2012年04月12日(木) No.209 (展示会情報)

*4月14日FM出演*

4月14日(日)14:30〜むさしのFM吉祥寺サンデーカフェ のアートスペースコーナーにギャラリー創が出演いたします!

今週展示中の石原京子先生に御出演頂きまして、展示の見どころやご経歴など
インタビュー形式でお話して頂きます。
ぜひぜひお聴き下さい。


吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2012年04月12日(木) No.208 (日記)

☆江口寿史展情報☆

目前に迫ってまいりました江口先生の原画展のお知らせです

本展は江口先生が80年代〜90年代を通して今やなき画材、
PANTONEで制作した作品の中から先生自身がセレクトした
原画35点を展示・販売致します。
今回初めて原画で公開される作品も多数おありとのこと。

会期中はそのうち5点の作品をオークション形式で販売致します。

尚、会期中先生は日に一度はご来廊してくださる予定です。
ファンの皆様またとないこの機会にぜひ、お越しくださいませ。





http://www.libestgallery.jp/eguchi/pressrelease.pdf


吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2012年04月11日(水) No.207 (特別イベント)

田中ゆみ・香野ルミ子 ジュエリーと絵画二人展

今日からは、ジュエリーとガラス絵・日本画の展示が始まります。

田中ゆみ先生の手作りジュエリーは遊色効果の本当にきれいなオパールやアンモナイトにムーンストーン・・etc

香野ルミ子先生のガラス絵&日本画。
犬・にわとり・馬・猫・象にいろんな装・裳を着せていらっしゃいます。
人物も大変魅力的です。

先生おふた方は毎日在廊予定です。

井の頭公園では桜もあっという間に咲き始めました。
どうぞお花見がてら、吉祥寺に遊びにいらして下さいませ。


吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2012年04月05日(木) No.206 (展示会情報)