LIBEST GALLERY 創 リベストギャラリー
リベストHomePage ギャラリーTop 今月のご案内 過去の開催 ご案内 展示スペースのご案内 リンク 創ブログ
リベストギャラリー創ブログ
<< 2010年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


大きな地図で見る
最近のブログ記事
2010年07月27日(火)
2010年07月23日(金)
2010年07月18日(日)
2010年07月15日(木)
2010年07月12日(月)
2010年07月08日(木)
2010年07月07日(水)
2010年07月06日(火)
2010年07月04日(日)
2010年07月02日(金)

写真をクリックすると拡大表示します
絵だけじゃなくて

 尾崎博子展も残すところ1日半となりました。東京には知り合いがいないと言ってらした尾崎さんですが、遠くからご友人がみえたり、仙台からお母様がいらしたりと、けっこう多くの方が来場して下さっています。


今も接客中。チャネリングに興味のある方も何名かいらして、選ばれた絵は行くべき所におさまりそうです。


今回の展示は絵だけではなく、キルティングやバッグ、ぬいぐるみなどもあります。お母様の作品もまぎれているとか・・・


写真はファスナーやボタンを使ったユニークなバッグ。一針一針縫ったキルティング。そして、愛らしいうさぎのぬいぐるみです。



まだ、いらしてないあなた!明日までです。暑いけど是非いらして下さい。

       ☆☆☆お休みのお知らせ☆☆☆


 7月29日から8月4日までリベストギャラリー創はお休み
 させていただきます。


 8月5日からは梶原造形教室 生徒作品展が開催されます。


吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2010年07月27日(火) No.42 (展示会情報)

ハッピーラッキーアート展

昨日より尾崎博子さんのハッピーラッキーアート展が始まりました。

仙台在住の作家の方です。
 
昨年の夏の終わりにふらりと吉祥寺の街に訪れて・・・

何か・・・導かれるようにこのギャラリーにいらしたとか・・・

絵画アーティストの他にチャネル・アロマのmixセラピー薬剤師として

仙台でご活躍されてる方です。

画廊会場には水彩画・パッチワークなど展示してます。

優しい仙台弁も魅力の尾崎さんで〜す。

何でもチャネリングによる開運アドバイスも運が良ければ

受ける事が出来るかも知れませんよ〜!!

この一週間は開運に恵まれたリベストギャラリー創になりそう!!

ハッピーラッキーアート展は28日まで開催してます。


吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2010年07月23日(金) No.41 (展示会情報)

運動会!?

 ひょっこり3人展 中日となりました。

 今回は画廊の備品の展示台をまったく使わずに

 板津作品のテーブルや椅子や帽子掛けに

 アクセサリーや帽子が展示されています。

 表参道か原宿のこだわりのある素敵なブティックのよう・・・

 
 そこが今保育園状態になっております。作家のお子さんや

 お知り合いのお子さん方であふれて。

 にぎやかです。ガッシャーン! おっ、何かにぶつかった!?

 
 怪我しないように祈ってます。


吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2010年07月18日(日) No.40 (展示会情報)

ひょっこり3人展

 今日から始まりました、3人展。金属素材からおもしろいオブジェを作り出す

鋳物師の板津綾二さんと、ハート型やサボテン付きなど個性的な帽子を作りつ

づける大谷有未さん。そして、はめ心地がよくて魅力的なシェイプの指輪やガ

ラスやステンレスワイヤーを使ったペンダントなど、新しいジュエリーを提案する

緑川裕子さん。


この3人の展覧会です。板津さんの作品であるテーブルやぞうのようなオブジェ

に帽子がかかっていたりアクセサリーが並べられています。


どうぞ会場にいらして見て、さわって、身につけてみてください。

ぞうさんと暮らしたくなってしまうかも・・・


吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2010年07月15日(木) No.39 (展示会情報)

武蔵野八幡神社

参議院選挙も終わり・・・

ワールドカップも終わって・・・

命中率100%の予想タコの『パウル』君

彼には本当にびっくりしましたね〜

4年後も『パウル』君に会えるかなぁ〜 でも・・・

タコって何歳まで生きるのかしら?彼は今・・・何歳なんだろう? 

 
k女史が帰国する日 武蔵野八幡神社へお参りに行って来ました。 

ここリベストギャラリー創からすぐ・・・

五日市街道と吉祥寺通りの角にありますよ。

世界平和とk女史が無事に日本へ帰って来ますようにと・・・

よく考えてみるとキチンとここでお参りした事が有りませんでした。

数年前の節分の日に豆欲しさに・・・行ったきり!!

今回はそんな欲は無く・・・お参りさせていただきました。

写メは五日市街道を背にそして 神社を背にさせていただき写させて

いただきました。


♡♡今日のおやつ♡♡♡




みつ豆ゼリーをごちそうになりました。

さっぱりしていて涼しげでお口直しに最高です。



吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2010年07月12日(月) No.38 (日記)

革を楽しむ

 昨夜は七夕だというのに残念な大雨でしたね。
 今朝は快晴となり、今日からの彩季会の方も気持ち良く搬入され、始まりました! 革の額絵・ランプ・バッグ・財布・キーケースなど、「革を楽しむ」展覧会

 アクセサリーもあります。前回の展覧会で私はネックレスを購入いたしました。きれいなミドリ色に惹かれたのですが、何より軽いのに感激。
 革って軽いんですね。
重いと肩が凝るとおっしゃる方ぜひ革のアクセサリーを試してみてください。

 
アメリカ帰りの私、時差ボケなどないって思っておりましたが、昨夜9時ころに異常な眠気に襲われました。それはそれは強い眠気でした。そしてさっき、3時ころにも・・・

 もしや、それって時差ボケっていうのじゃなくて単なる眠気じゃない?
大丈夫です。ちゃんとお仕事はしてま〜す。

 

 

 

 


吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2010年07月08日(木) No.37 (展示会情報)

20年ぶりの海外

 画廊を休むこと9日!10年勤めて初めてのことです。
 
 海外旅行は、なんと20年ぶり。
 パスポートが小さく赤くなって、ICチップが入って硬くて・・・


 サンフランシスコとサンノゼに行って来ました。梅雨の日本と大違いの
さわやかな毎日。サンフランシスコでは寒くてオーバー着てる人、毛皮の人も居たほど。私は寒くて、長袖のジャケットを買ってしまいました。

 サンノゼは暑く、でも湿気がなく過ごしやすい所です。

 ヨセミテにも行きました。水量が多く、川の流れも激しく、滝には二重に虹がかかり、いやと言うほどマイナスイオンを浴びまくってまいりました。

 くま、リス、あらいぐまにも会え、きれいな鳥も何種類か見られました。


 今日から仕事です。蒸し暑さに参っています。

 早く梅雨が終わり、蒸し暑さから解放されたい〜
 東京にいる限り無理なねがいでしょうか・・・ 

 


吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2010年07月07日(水) No.36 (日記)

柳瀬作治展

柳瀬展も明日が最終日となりました。

昨日、数点作品を持ってらっしゃいました。

画像の三作品・・・長く生活されていたパリの風景。

10日間位でいいので・・・アパートを借りて生活してみたいなぁ〜!!

30年くらい前に一度だけパリへ行った事があるんです・・・

ひとり地下鉄に乗り 美術館やギャラリーめぐり・・・したっけ。

さて・・・柳瀬展の会場は今日も賑やかです。

絵を教えてることから生徒さんも大勢見えて 柳瀬先生のお人柄もあり

今回も沢山の方がお越しくださいました 有難うございます。



吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2010年07月06日(火) No.35 (展示会情報)

吉祥寺駅にむすび丸発見!

吉祥寺駅中央口にかわいい着ぐるみキャラ発見!!

『むすび丸』というお名前のアニメキャラクターらしい。

ちゃんとポーズも取って下さりありがとう!!

何でも 伊達政宗を疑人化したキャラクターで

宮城県観光推進キャラクターなんですぅ〜って小声で言ってました。

冗談です。

秋刀魚が好きで・・・昼寝が好きで・・・温泉巡り好きらしいです。

画像は祭りバージョン (甲冑・スポーツバージョンも有るらしい)

詳しいな〜わたくし!!


駅中央口では今 七夕イベントをしてまして 大きな七夕のお飾りが綺麗。

七夕と言えば仙台!!仙台と言えば伊達政宗・・・な〜るほど!!

それでむすび丸君ね〜っと納得したわたくしであった。


吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2010年07月04日(日) No.34 (日記)

心がやさしく・・・

今日は仕事に出る前に用事を済ますため田無へ

田無駅のホームに白い杖の男性が電車を待っていました。

電車がゆっくりと入って来て・・・

その男性の横に女性がスーッと寄り 

その男性に・・・どうぞ私の身体につかまって電車に乗りましょう〜と

おっしゃったかはわかりませんが・・・

男性の顔に笑みが浮かび・・・・

男性は女性の肘にしっかりと手を添えて電車に乗りました。

そのお二人の情景に感動しました。

こころが浄化されたような・・・・・


♡♡今日のランチ♡♡


画像のサンドイッチは柳沢駅前のコーヒーショップ・チャオで購入。

たまご・ポテト・ハム・チーズ入りでパンはシットリ〜

観ての通り 中身はズッシリ〜で美味しかった〜

商品名はスペシャルサンド 300円でお釣りが来ましたよ。

本当〜スペシャルなお味でした。



吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2010年07月02日(金) No.33 (日記)

柳瀬作治展

7月に入りました。

今日から柳瀬作治展が始まりました。

ここでは10年以上前に一度個展をされたとの事です。

一週間 どんな会場になるのか楽しみです。

柳瀬さん・・・素敵な奥様 宜しくお願い致します。

作品は油彩・水彩・クロッキーなど・・・花や猫などを独特な作風で

表現されています。

柳瀬さんは17年近くパリで絵を描いてらしたとの事。 

夕方よりオープニングパーティーも始まり

30人以上の柳瀬ファンの方たちで賑わってます。

柳瀬作治展は7月7日(七夕)まで開催しております。





吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2010年07月01日(木) No.32 (展示会情報)