LIBEST GALLERY 創 リベストギャラリー
リベストHomePage ギャラリーTop 今月のご案内 過去の開催 ご案内 展示スペースのご案内 リンク 創ブログ
リベストギャラリー創ブログ
<< 2011年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          


大きな地図で見る
最近のブログ記事
2011年02月25日(金)
2011年02月17日(木)
2011年02月10日(木)
2011年02月06日(日)
2011年02月03日(木)

写真をクリックすると拡大表示します
島田敦夫 作陶展



気象庁は本日 春一番が吹いたと発表しました。
今日は日中はコートも必要なく過ごせましたね!!
でもこの時期は三寒四温・・・春もまだちょっと先・・・ですね。

さて昨日から 『島田敦夫 作陶展』が始まりましたよ。

島田さんはお茶処として有名な所沢市のご出身。
今もその地で作家活動されております。

急須を中心に日常使いの器・・・花器など
釣りが趣味という島田さんならではのお魚をモチーフにした作品も!!






個人的にわたくしのおすすめはバリエーション豊富な急須たち・・・
きっとあなたのお好きな1点が見つかると思います。

島田さんは毎日画廊会場内におりますので
気軽にご質問等してくださいね!!

3月2日(水)までリベストギャラリー創で開催してます。
皆さまのお越しをお待ちしております。


吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2011年02月25日(金) No.99 (展示会情報)

満窪 篤敬展 

『黒いスケッチブックシリーズ15』
満窪 篤敬展が本日より始まりました。

リベストギャラリー創では3回目の個展です。


 

猫好きな作家でもあり
ねこちゃんの作品は毎回出されており
お茶目で愛くるしいねこちゃん達にも
会いにいらしてください!!


そしてもう一つはヨーロッパの風景・・・
長い人生の重みを感じさせられる深い色使い・・・
筆の流れ・・・その場面・・・場面に余韻と安堵を感じます。

サクレクール寺院・シャンポール城・・・
そしてルクセンブルグ・・・と旅は続く。

どうぞ・・・絵の世界でひとり・・・ヨーロッパの街を
旅してみませんか・・・!!


ー撮影風景ー

今日はケーブルテレビJCNの撮影も有りました。
『道草の達人』という番組の取材を受けました。
その中で今回のテーマは・・吉祥寺ギャラリー散歩・・との事。

2月26日〜3月4日までJCN東京西エリア地区で観られるそうですよ。

季節の変わり目?体調も壊しやすい季節です。
風邪にも注意ですね・・・健康の為 自己管理しましょうね〜

満窪展は来週23日まで開催しております。
皆さまのお越しをお待ちしております。







吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2011年02月17日(木) No.90 (展示会情報)

monkey・サル・さる・猿

異常乾燥は少し緩和されたようですが、もしかすると
これから冷え込んで雪になるとか・・・


さて今日から始まりました小林洋子 写真展
「小さな球の上でーPartX」
"World Primates Series 1" 世界の類人猿シリーズ1


アメリカ在住の小林洋子さんが訪れたボルネオ、コスタリカ、
コンゴなどに生息する類人猿をカメラにおさめて
今ここに大集結!


ニホンザルも一緒に並んでいます。
イケメンもいれば、思わず抱きしめたくなるようなかわいい子も。
あら、あくびが移っちゃったわ。・・・なんて大欠伸も見られます。

バックの木々のグリーンもとってもきれいです。
特に日の当たっている所と影のコントラストが素敵!


洋子さんが初めてこのギャラリーで個展をされたのが
2002年でした。早いものであれから10年の年月が流れたのですね。

題材のサルに惚れ込み今や「おっかけ」となって
世界中を駆け回っている洋子さんですが、
一昨年までは、ほとんどが花と風景、ロデオでしたね。

これからもいろいろな題材で私たちを楽しませて
驚かせていただきましょう。


この写真展は来週の水曜日16日までです。

ぜひ、サルたちに会いに来てくださいね。
雪の中いらして下さったあなたには
かわいい猿たちが
特別ホットな気持ちでお迎えしま〜す。



吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2011年02月10日(木) No.89 (展示会情報)

梶原慶子 押し花展


2月3日から始まりました『梶原慶子 押し花展』

お天気にも恵まれてまして今日は一段と人通りも多く
通りがかりの方なども外から眺めて下さっております。


梶原さんは大分県日田市の方で地元で作家活動されてます。
一年に数回・・・東京や大阪などで教室を開き教えてらっしゃいます。

そして・・・大分弁がまた新鮮で良いのですぅ〜!!

目を閉じれば〜むか〜し旅した大分県・・・
日田の風景や・・・その時に受けた地元の方の優しさを・・・
思い出してしまう・・・わたくしなのです。






『梶原慶子 押し花展』は9日(水)までリベストギャラリー創で
開催しております。
皆さまのお越しをお待ちしております。


吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2011年02月06日(日) No.88 (展示会情報)

今日は節分

今日は割り合いと温かくすごしやすいですね。
画廊では今日から押し花展が始まりました。

色とりどりの自然の花を色褪せないように
時を封じ込めてしまう・・・
素晴らしい技術だと思います。

花だけでなく果実までもが生き生きと
押し花(?)になってしまっています。

会場にはサファリの風景や紫陽花の咲く滝

妖艶な月下美人や桜の花

五月人形の兜やひなまつりのお内裏さまなど・・・


梶原先生はずっとおいでになり気さくにおしゃべりを。


材料なども販売しておりますから
興味を持たれたらはじめてみてはいかが?




吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2011年02月03日(木) No.87 (展示会情報)