LIBEST GALLERY 創 リベストギャラリー
リベストHomePage ギャラリーTop 今月のご案内 過去の開催 ご案内 展示スペースのご案内 リンク 創ブログ
リベストギャラリー創ブログ
<< 2011年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      


大きな地図で見る
最近のブログ記事
2011年08月27日(土)
2011年08月25日(木)
2011年08月18日(木)
2011年08月15日(月)
2011年08月14日(日)
2011年08月12日(金)
2011年08月07日(日)
2011年08月04日(木)
2011年08月01日(月)

写真をクリックすると拡大表示します
マジカルサーカス

 造形大生による、マジカルサーカス展3日目です。今日は人形劇も

何回か上演されています。奥の部屋にいると声だけ聞こえて来るのですが、

 確か、「足が痛い」と言ってたのに人形の頭が取れてしまったらしく

あらあら頭が・・・と大笑い。子どもたちにも大受けだったみたいです。


 外から見てもとっても魅力のある展示なので、特に小さいお子様の

心を鷲づかみするようです。まだいらしてない方、ぜひ覗いてみて下さい。


 楽しい小物の販売もあり、シールやアクセサリー、ポーチ、キャンドル

など夢のある物がいぱいです。


 みなさまのお越しをおまちしております。


吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2011年08月27日(土) No.153 (展示会情報)

キッズサイズデザイン展 マジカルサーカス


 さあお待ちかね、今日からは造形大 春日ゼミ生による、

キッズサイズデザイン展です。今年で11回目となるこの展示会は、

ファンも多く、お子様連れで遊びにいらして頂いています。

 本日は展示にちょっと手間取り開場が、少し遅れましたが、

オープンしてからは小さなお子様もいらして会場は賑わっております。

 
 今年はDMもなかなか凝っていてサーカス気分を盛り上げてくれます。


 会場は、明るく、楽しい雰囲気に包まれています。

天井のカラフルな旗も気分を盛り上げてくれています。


 
 お子様が大喜びなさること請け合いですが、もちろん

かつてのお子様同志でもいらしても、充分楽しめます。


 このマジカルサーカス展は31日(水)まで開催中!!


吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2011年08月25日(木) No.152 (展示会情報)

武蔵野美術大学造形学部情報デザイン学科 「わ」展


 暑い日が続いております。日中外を歩くのは本当に命がけですね。

 交差点の信号待ちを立っていられないのか、しゃがみ込んでしまった

初老の男性。信号が変わると立ち上がって歩いて渡りましたが、また

そこでもしゃがみ込んでいます。帽子かぶらないのかなぁ、水を

持ち歩かないのかなぁ、どうしてもこの時間に外を歩かないといけない

用事なのかしら・・・気にはなりましたが、そのままどうされたか・・・


 さて、ギャラリーは今日から新しい展示です。今週、来週と2週続いて

大学生の方々の展示です。今週は武蔵野美術大学生による「わ」展。

 デザイン情報学科2年生6名によるグラフィック、イラスト、マンガ、切り絵、ビーズや

押し花もございます。

 かわいい絵本や、動物の足し算など、是非ご覧ください。


 「わ」展は、24日(水)まで開催中。


 


吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2011年08月18日(木) No.151 (展示会情報)

磯江毅 特別展に行って来ました。




先日、初めて「練馬区立美術館」へ行って来ました。
西武池袋線の中村橋駅が最寄りの駅になります。

磯江毅=グスタボ・イソエ[特別展]

・真実の写実絵画を求めた画家の遺作80点

平日の昼時ということも有りまして会場は空いてました。
そのお陰でゆっくりとひとつ・・・ひとつの作品を
額装ぎりぎりに食い入るように観て参りました(笑)

2007年に53歳の若さで世を去った画家。





油彩・鉛筆・水彩画など・・・特にジェッソ・鉛筆・水彩の
ミックスの作品にこころが惹かれました。

練馬区美術館の詳しいことはこちらからどうぞ
         ↓
http://www.city.nerima.tokyo.jp/manabu/bunka/museum/tenrankai/isoe-tsuyosi.html

10月2日(日)まで開催されてます。


練馬区美術館のとなりのビル2階に有ります・・・
ナチュラル レストラン 「どんぐりの木」で遅いランチを
いただきました。お野菜中心・ごはんは玄米で美味しかったです。
ヘルシーですし〜いいよね〜と食後に珈琲とエクレア♡♡♡
食べるよね〜でもこれは別腹よね!!
珈琲もわたくし好みのお味でもうマッタリ〜でございました。
デザートも美味しかったですよ〜



加藤幸雄 写真展は17日までです。
18日からは武蔵野美術大学 造形学部 6人による「わ」展が
始まります。






吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2011年08月15日(月) No.150 (日記)

加藤展 4日目

 今日で4日目となります加藤幸雄写真展。おかげさまで、連日盛況です。

 この暑さの中来て下さる皆さまには、心から「ありがとう!」です。

 
 作品は全部で20点ございますが、どれも素晴らしい・・・

絵のように見えるものや、じっと目をこらして見ると「え〜ッ!!」と

びっくりしてしまうようなものが見えたり。1点1点どうぞじっくりと

ご覧になってください。

 そして、加藤さんは、毎日「本日のベスト3」を発表してらっしゃいます。

それは、来場者の皆さまへのプレゼントとしてお好きな写真のはがきサイズの

ものを用意されているのですが、その減り方で人気があるなしがわかるという

仕組み。昨日大健闘した にわとりが現在第1位だそうです。

 写真が趣味と言う方はもちろんのこと、まったくカメラには興味がないと

いう方もいろいろな点から大いに楽しめます。


 加藤写真展は17日(水)まで開催中です。


**写真は現在の順位 海と鶏が共に1位、山中湖が2位、つつじが3位 ** 


吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2011年08月14日(日) No.149 (展示会情報)

加藤幸雄 写真展ー旅路点描ー



大観山から望む富士


残暑お見舞い申し上げます。

明日からお盆休みという方も多い事でしょうね〜
こちらの画廊はお盆中もお休み無く営業しておりますよ。
特に予定無しというあなた・・・是非!!リベストギャラリー創へ
予定が埋まりましたね(笑)




昨日より 加藤幸雄 写真展 ー旅路点描ーが始まりました。
個展をされるのは今回が初めてとのこと。
初めての個展をわたくしどもの画廊をご利用いただきまして
有難うございます。



秩父羊山公園


今回は映像コレクションの中から作家ご自身が20点を選び
展示しております。
当たり前の事ですがどの作品も1点・・・1点・・・ストーリーがあり
作品ごとに加藤さんが丁寧に説明をしてくださいます。
その解説的説明も是非聞いていただきたいと思います。



伊勢神宮 内宮


加藤幸雄 写真展 ー旅路点描ー 
8月17日(水)まで開催しております。

皆さまのお越しをお待ちしております。




吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2011年08月12日(金) No.148 (展示会情報)

造形教室 梶原 生徒作品展 4日目





15時頃からかなり強い雨と雷が1時間以上続いております。
時々自転車の方や傘の無い方が画廊の日よけで雨宿りしてますが
なかなか止まない雨にしびれを切らし・・・
ビショビショになるのを覚悟して走り去ってゆくのです。




造形教室 梶原 生徒作品展は4日目を迎えました。
こんな雨になってしまいましたのでちょっとお客様の足も止まり

会場のうさぎさん達はちょっとさびしそう!!
お教室の生徒さんや通りがかりの皆さまの
お越しをお待ちしてますよ〜






去年はユニークなティッシュボックス。
今年はうちわ・・・さて来年は??
わたくしたちスタッフも楽しみなんです〜

それにしてもこの雷しつこいぞ〜
ゴロゴロ〜グゥ〜??

さて次回8月11日からは加藤幸雄 写真展です。

皆さまのお越しをお待ちしております。



吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2011年08月07日(日) No.147 (展示会情報)

造形教室 梶原 生徒作品展



 今日からの展示は、と〜ってもカラフルですよ。今年で2回目となります

造形教室 梶原 生徒作品展です。

 これが全部うさぎなの?  そうなんです。 個性的なうさぎがいっぱい

並んでいます。 形、スタイル、顔の表情、どれも魅力的なうさぎたちが

「吾輩はうさぎである」と主張しています。



 お扇子に描かれた絵は細かく、大人っぽく、3年生が描いたとは、信じられ

ません。

 ダンボールと割り箸で作った団扇。表と裏の絵がつながっています。あおい

でみてください。大きなサイズで力強い風が起きる気がします。両面の絵を楽

しみながら、あおいでみましょう。


 私がナイスアイディア と思ったのは、花束。花のうち1つが立体的に

作られていて、バックに並ぶ花たちもていねいに描かれています。


 夏休みと言う事もあり、ご家族連れでいらっしゃる方もあり、会場は

今回も和やかムードに包まれています。にぎやかな子供たちの声が飛び交って

「あっ、あそこにあった〜」と自分の作品を見つけたときのうれしそうな声。


 
 造形教室 梶原 生徒作品展は、10日(水)まで。

 皆さまのお越しをお待ちしております。


吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2011年08月04日(木) No.146 (展示会情報)

八代繁広 遊木展






5日目を迎えました。

ウッディ〜な木の香りがここち良い画廊会場です。
会場内には流木作家 八代氏の作品が一面に展示されてます。

椅子やベンチ・・・テーブルなど
どの作品も触れて見て下さい・・・座ってみて下さい・・・
木から放たれる自然の香りと大地の温もり。



きっと・・・おひとり・・・おひとりを
優しく癒してくれると思います。





わたくしなどは頬ずりしたくなっちゃいますぅ〜!!

八代氏はお生まれもお育ちも静岡県東伊豆の稲取ご出身
キャンプ場のオーナーでも有り
工房はその敷地内に有るようですよ。 

http://stonechair.iinaa.net/ ←キャンプ場案内

あと今日を含めて3日間!!
どれだけの方に触れて・・・頬ずり(それはわたくし)して
いただけるのか〜
皆さまのお越しをお待ちしております。

8月4日からは梶原造形教室展です。


吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2011年08月01日(月) No.145 (展示会情報)