LIBEST GALLERY 創 リベストギャラリー
リベストHomePage ギャラリーTop 今月のご案内 過去の開催 ご案内 展示スペースのご案内 リンク 創ブログ
リベストギャラリー創ブログ
<< 2011年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          


大きな地図で見る
最近のブログ記事
2011年01月27日(木)
2011年01月24日(月)
2011年01月20日(木)
2011年01月13日(木)
2011年01月07日(金)

写真をクリックすると拡大表示します
グループ展 「ミモザ」

 サンケイ学園カルチャースクール絵画教室で 桐弘史郎先生に


絵を習っているお仲間7名によるグループ展が始まりました。


最高齢の方は86歳とか。ただお一人の男性だそうです。


何度もこの画廊にいらしたことのあるKさんは、


うさぎ年生まれの83歳と。(まぁ、私の母と一緒だわ。)


うっそ〜と思わず言ってしまったほどお若い!


よく歌ってらっしゃるそうで、なるほど・・・


それもオペラだそうで、ますます納得。



薔薇が大好きで素敵なバラの絵を2点出された方。


なんか不思議な感じの玉ねぎの絵。


裸婦や日没の風景や人物・・・


いろいろな絵を見て、いろいろ感じてください。


ミモザ展は来週2日(水)まで です。


















吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2011年01月27日(木) No.86 (展示会情報)

武藤挺一展 

  


武藤展も残り3日間となりました。

お天気も続いている事もプラスされまして
知人のお客様は勿論のこと・・・
通りがかりのお客様も多くいらして下さっております。



今回は作家 武藤挺一の自画像も・・・
勧進帳ばりの見得をきった顔は・・・わたくしにはなんとも
可愛らしく見えてしまう。



毎年 ヨーロッパへ画行の旅をされ
作家の性格でしょうか・・・
その町の風土や暮らしている人・街並みの中に
すぐに溶け込んでしまう。
そんな日本人の画家を珍しいように覗きこんでるようにも見える
絵の中の人々・・・

日本の風景も数点展示しております。
皆さまのお越しをお待ちしております。

今月26日までリベストギャラリー創で開催しております。




吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2011年01月24日(月) No.85 (展示会情報)

武藤挺一展 初日

 リベストギャラリー創 恒例の武藤挺一展が 今年も始まります。


この画廊での最多開催記録は武藤先生にちがいありません。


今回もきれいな色がならんでいます。


カゼインテンペラ画という手法だそうです。



武藤先生は前進座のお仕事もしていらして、そのせいか


絵の題材に勧進帳など お芝居に関連したものも多く


今回も数点、歌舞伎っぽいものが見受けられます。


ヨーロッパの風景、人物もおもしろく、


自画像と言ってらっしゃる怖い顔も見ごたえがあります。


今回はなぜか、鳥もいます。すずめ、かもめ、かも・・・



先生はいらした方にきっとお聞きになります。


「どの絵が一番好き?」と


けっこうお話し好きの武藤先生です。


お時間のある方はゆっくりおしゃべりしにいらして下さい。




吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2011年01月20日(木) No.84 (展示会情報)

刺繍二人展




 今日からは刺繍展が始まりました。

土屋美津子さんと中西洋子さんお二人による二人展です。



 ひと針ひと針に心をこめて・・・仕上げられた作品が

並んでいます。絵のようになめらかな色のグラデーション

刺繍糸ってこんなに多くの色があるんですね。


 動きのある切り取られた一瞬の場面、ギターを弾いたり、

本を読んだり、ベランダで猫を抱きあげていたり・・

この女性はどんな人なのかしら・・・


 白い雲が浮かぶ空につづく道・・いつか見たような・・・


 まぁ、レースみたいに見えるのは すずらんなんですか・・


 メリハリのある紫陽花もすてきです。

 



 刺繍だけでなく、焼き物のかわいい動物たちもいますよ。



 この刺繍二人展は、19日(水)まで開催です。


 寒さが一段と厳しくなってまいりましたが、お買い物の

おついでにでも、ぜひお立ち寄りください。


吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2011年01月13日(木) No.83 (展示会情報)

学芸大 審美展




新年あけましておめでとうございます。

今年も個性あふれる沢山の作家の方々を・・・
このリベストギャラリー創でご紹介できたら・・・と思います。

2011年に入ってもう7日・・・今日は七草ですね。
おせちやお餅などで疲れた胃を七草粥で癒していただく・・・
我が家も今日は七草で・・・





昨日から学芸大の書道サークル 審美会が始まりました。
会場には20数点もの作品が展示されております。
どの作品も個性的でこころに訴えるものがあります。



また昨年の暮れから室礼三千のご有志によるお正月のお飾りも
素晴らしいですよ・・・
是非会場に足をお運びください。

審美展は来週12日まで開催しております。


吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2011年01月07日(金) No.82 (展示会情報)