LIBEST GALLERY 創 リベストギャラリー
リベストHomePage ギャラリーTop 今月のご案内 過去の開催 ご案内 展示スペースのご案内 リンク 創ブログ
リベストギャラリー創ブログ
<< 2010年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  


大きな地図で見る
最近のブログ記事
2010年12月27日(月)
2010年12月24日(金)
2010年12月17日(金)
2010年12月13日(月)
2010年12月09日(木)
2010年12月02日(木)

写真をクリックすると拡大表示します
水原園博写真展 最終日


水原園博写真展 最終日を迎えました。
今回は5日間の会場となりましたが大勢の皆さまが
お越し下さいました。
熱帯睡蓮を初めて観ました・・・癒されました・・・と
言うお声も沢山耳にしました。

リベストギャラリー創の営業は今日で最後となります。

その2010年の締めくくりにふさわしく『華』をそえて下さった
水原さん・・・有難うございました。

2011年の幕開けは1月6日〜学芸大書道部 審美展が始まります。

今年も沢山の方たちが画廊に足を運んでくださいました。
皆さんに愛される画廊めざして・・・

来年もリベストギャラリー創を宜しくお願い致します。




吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2010年12月27日(月) No.81 (展示会情報)

水原園博写真展 水上の幻想・熱帯睡蓮



き〜よし♪こ〜の夜♪ほ〜しは〜♪
このわたくしの美声をお聞かせ出来ないのが残念でなりません(笑)
恋人がサンタクロースなんて・・・はしゃいだ日々は何処へ・・・

さて 昨日からリベストギャラリー創では
水原園博写真展 『水上の幻想・熱帯睡蓮』が始まりました。

約60点余りの作品が会場いっぱいに展示されてます。

水原さんは25年間に渡り風景写真を撮ってらして
花に興味を持たれるようになられたのは今年になってからとの事。

最初は薔薇にこころを奪われ・・・
たまたま覗いた温室で熱帯睡蓮が咲き乱れる姿に無心でシャッターを
押されたと・・・






それからは熱帯睡蓮に魅了され個展を開く事になりました。
個展の打ち合わせで何十枚もの睡蓮の写真を見せていただき
幻想的な花々の優雅で・・・楚々とした睡蓮にわたくしも
魅了されてしまいました。

今年は水原さんの個展でしめくくりとなります。
12月27日(月)が最終日となりますよ。

皆さまのお越しをお待ちしております。






吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2010年12月24日(金) No.80 (展示会情報)

スイーツ・キャンドル・コレクション 2010

江口寿史×オザワミカ展には大勢の皆さまにご来場いただきまして
有難うございました。
また来年はオザワミカさんを中心にTシャツ展も計画中で〜す。
勿論!!江口先生もご参加して下さる予定ですよ〜!!




来週の金曜日はクリスマスイブですねぇ〜

その前にお部屋やデスクの上を飾って見ませんか!!





昨日から『スイーツ・キャンドル・コレクション 2010』が

始まりました。

世界にたったひとつだけのあなただけのキャンドル。

6人のキャンドル作家がこころを込めてひとつ・・・ひとつ・・・

手作りしました。

画廊会場はアロマの香りで癒されてますよ〜



ケーキ・パン・和菓子も・・・それはそれは女子は大変な事に!!

テンション上がりっぱなし間違い無しですよ。

この会場は来週22日までリベストギャラリー創で開催しております。

皆さまのお越しをお待ちしております。




吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2010年12月17日(金) No.79 (展示会情報)

江口寿史×オザワミカ展

私の好きな Megane・・・の二作品で〜す。

今日はあいにくの冷たい雨になってしまいました。

先週木曜日から始まった 江口×オザワ展も

残り3日間となりました。

毎日 大勢の方がいらして下さいまして〜有難うございます〜

15日の水曜日が最終日となりますよ〜



先日 六本木でハリーポッターを観て・・・

六本木ミッドタウンでぶらぶらしてましたら凄い人の流れが・・・

クリスマスイルミネーションを観覧するひと達の流れでした。

ここまで来たのでその流れにお邪魔しました。



なんともロマンチックな〜

おひとり様だって楽しめますよ〜






吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2010年12月13日(月) No.78 (展示会情報)

江口寿史×オザワミカ展

 今日からの展示はイラストの競演!!


リベストギャラリー創ではおなじみのオザワミカさんの10周年記念に


そのご褒美というかたちで、無理を承知、ダメでもともとと、


ミカさんがお声掛けをし結果、お誘いに


快諾して下さった江口寿史さんとの 二人展 です。



 「リプライ」 と題された今回の展示を見ると


江口さんの絵にミカさんがリプライ(返事)する


同じテーマで切り口の違った絵が楽しめます。


隣り合った2枚の絵を比べて見ると


いろいろな共通点、相違点が見えてきます。



今日は武蔵野三鷹ケーブルテレビの撮影もありました。


開場を待って行列もできました。


改めて江口さんの人気ぶりがわかりました。


先行発売の本 「江口寿史のお蔵出し夜用スーパー」 も


好調な売れ行きです。


江口さん在廊時に運よく当たれば、サインしてもらえますよ。


この二人展は、来週の水曜日まで です。


吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2010年12月09日(木) No.77 (展示会情報)

ラルゴ展

 今日は昨日までと比べ少し気温は低いのでしょうか?


今日から始まりました「ラルゴ」による刺繍展


壁にはキルトが飾られ、台の上にはテーブルセンターや


ポーチ、カレンダー、リンゴの形の置き物(いい匂いがします)。


「ラルゴ」代表の岡本さんは、色が好き、布が好き、糸が好き。


それが高じて手作りの作品を作り続けていらっしゃると。


そんなグループの方々が、人の役に立つのならば、


見ていただき、ささやかなボランティアにも参加しようと


計画されたのが今回の展示です。


「布に刺す、布をはぐ、布を飾る」 「敷く、かける、持ち歩く」


生活を楽しむ作品を是非ご覧ください。




吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2010年12月02日(木) No.76 (展示会情報)