LIBEST GALLERY 創 リベストギャラリー
リベストHomePage ギャラリーTop 今月のご案内 過去の開催 ご案内 展示スペースのご案内 リンク 創ブログ
リベストギャラリー創ブログ
<< 2010年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        


大きな地図で見る
最近のブログ記事
2010年11月25日(木)
2010年11月20日(土)
2010年11月15日(月)
2010年11月12日(金)
2010年11月07日(日)
2010年11月05日(金)

写真をクリックすると拡大表示します
成川治 バードカービング展

今日から始まりました、木鳥 カービング展。

会場は所狭しと、とり、鳥、トリ が並んでいます。

ほとんどすべてが実物大とのこと。

何という細かい彫刻、そして彩色!!

今にも動き出しそうです。


先生のお話がまたおもしろくて、止まりません。

会期が終わるころ私は鳥博士になれるかも・・・

渡り鳥や繁殖期のお話、太りすぎてしまった鳥のお話・・・

会場にはメスに邪険にされてるオスとか

3羽で仲良くえさをついばんでいるスズメとか

いろいろストーリーを想像しながら見るとより楽しめるのでは・・・?


この展示は来週12月1日(水)まで です。


吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2010年11月25日(木) No.74 (展示会情報)

ロンちゃん展

 昨日から始まりました、ロンちゃん展。

正式には 高橋勝喜絵画展です。


DMにもまったく絵の写真はなく、多くの方にとって

謎の展覧会のまま、今年でもう4回目を迎えます。


 シリーズ「白鳥になった夢を見ている少女」など、

ボールペンで信じられないくらい、細かく繊細に描きこまれています。

今年はカラフルで虹のようにきれいな部分も多く、

なんか不思議な気分になります。

 少女に引き込まれていきそう・・・


絵は不思議で、オシャレで、お色気も感じさせながら、

知的にも感じられるから、ぜひご自分の目で

確かめにお越し下さい。


 作家の高橋勝喜氏が、思いっきり魅力的です。おもしろくって。

だからご友人も多く、皆さんから、「ロンちゃん」と

愛称で呼ばれて親しまれているのですね。



 この展覧会は、24日(水)まで開催しております。


吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2010年11月20日(土) No.73 (展示会情報)

吉祥寺 Mojo Cafe

久しぶりに吉祥寺で友人とぶらぶら〜

アトレやコピスも行って来ました。

そして・・・最近オープンしましたー Mojo cafe ーへ

行って見ました。

Mojoの意味を調べて見ると・・・お守りとか魔力とか・・・

ん〜心地のよいBGMに居心地のよい空間・・・

わたくしたちは右手の奥の席へ。

オレンジ系の二人用のソファと一人用の椅子・・・

ついつい長居・・・話も弾んじゃいます。

注文しました炭火珈琲は〜旨い!!

香り良く・・・深く・・・丁寧に入れて下さってるのがわかります。

そしてハーブティー(バース)独自にブレンドしているのでしょうか〜

甘〜い香りに・・・ひとくちのどをとおり過ぎると・・・

鼻からス〜ッとミント系?の香りが抜けます。

マタタビ飲んだ猫の気分〜(例えが悪いですが〜)

もう〜リラックスでゴロにゃんです。(笑)

渋みが無くこちらも美味しくいただきました。

本当・・・ここのお店・・・癒されます。

なるほど〜Mojo・・・この意味に納得いたしました。


♡♡ 吉祥寺アトレの地下でランチ ♡♡

ちょっと気になってました はらドーナツで出しています・・・

はらのキッチン。

ロハスな店内にロハスでかわいい店員さんたち。

森ガール?っていうのかな〜? 

食べたのはこれです。





甘辛いさつまあげの下には雑穀米?金時豆・・・入ってました。

全体にヘルシーなお味!!

男性には・・・ちょっと足りないかなぁ〜?

美味しかったです。








吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2010年11月15日(月) No.72 (日記)

並木保次 十周年記念 油彩画展

秋晴れの穏やかな日が続いてますね!!

吉祥寺で仕事をしてますが・・・そう・・・数年

井の頭公園には行ってません。

落ち葉でもふみに・・・行こうかな〜!!






本日より 並木保次 十周年記念 油彩画展が始まりました。

並木さんが会場で発表するようになり今年で10回目。

400〜500点は描いたかな〜と並木さん。

ここの画廊会場では一昨年よりご利用していただきまして

三回目となります。








ヨーロッパ中心の風景画。

一年に幾度か欧渡されるのでしょうか・・・

次回はどちらへ・・・のわたくしの質問に

クロアチアへ行ってみたいとおっしゃってました。

来年はその風景が観られるかも知れませんね。

リベストギャラリー創で・・・

ヨーロッパに旅行してる気分になりませんか〜

来週17日(最終日のみ15時)まで開催してます。

皆さまのご来廊お待ちしております。


吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2010年11月12日(金) No.71 (展示会情報)

海南チキンライス



シンガポール・マレーシア・バリ島・台北・中国へ

出かけると必ず食べるのは・・・チキンライス!!

ケチャップごはんじゃないぞ〜・・・知ってますよね〜!!

お国によってちょっと違うのがわたくしには新しく楽しいのです。

ネーミングも勿論違います。

ご飯の上にのってたり・・・ご飯とお肉が別々だったり・・・

茹でてあったり・・・ローストされていたり。

鶏の味は差ほどの違いはないような・・・?

一番違うのは・・・ご飯の味。

基本は鶏のスープで炊き・・・場所によって土鍋であったり・・・

普通に炊飯器であったり・・・ご飯の味の付け方も色々・・・

奥が深いんですぅ〜!!

で・・・話が長くなり〜

先日 吉祥寺アトレで夕飯用に買いました 海南チキンライス弁当!!

ローストされた物も買って見ました。

ソースも三種(スイートチリ・しょうがオイル・ケチャップマニス系)

別パッキングで付いております。

プリプリの鶏肉の下にはごま風味の茹でキャベツがひいてあります。

お弁当は2段で下段はジャスミンライス生姜風味です。

BOXもスマートで持ち歩くのにそんなに神経使いませんよ。

気になるお値段は・・・780円也!!


わたくしが 一番気に入っているお店は水道橋にあります。





海南鶏飯というお店です。

ここの鶏は骨付きで・・・ご飯がまた旨いのです〜!!

サテなどもとても美味しいですよ。







吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2010年11月07日(日) No.70 (日記)

花の水彩花譜協会展



工夫と鍛練を続けて・・・

静かに引く線・・・それが色に深まる時

画面は自然に・・・花ひらく

素敵な言葉を詩人的に聞かせて下さる 石塚一男先生。

先生が講師として教えてらっしゃるお教室(吉祥寺永谷教室)の

生徒さんの作品展が始まりました。

リベストギャラリー創では今回で2回目となります。





月3回の限られた時間の中で

植物と語りながら・・・丁寧に描きあげた作品を

どうぞ・・・この会場画廊内でゆっくりとご鑑賞ください。

人恋しくなるこの季節・・・

心を癒してくれる作品に出会えるかも・・・知れませんよ!!

会場は11月10日までです・・・お待ちしております。



吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2010年11月05日(金) No.69 (展示会情報)