LIBEST GALLERY 創 リベストギャラリー
リベストHomePage ギャラリーTop 今月のご案内 過去の開催 ご案内 展示スペースのご案内 リンク 創ブログ
リベストギャラリー創ブログ
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      


大きな地図で見る
最近のブログ記事
2010年06月19日(土)
2010年06月19日(土)
2010年06月17日(木)
2010年06月15日(火)
2010年06月11日(金)
2010年06月04日(金)
2010年06月03日(木)
2010年05月31日(月)
2010年05月27日(木)
カテゴリー一覧


写真をクリックすると拡大表示します
高井眞展 

 大変です!!画廊の奥の部屋、つまりこのパソコンのある所に蛾のような虫が出現。

 ダメなんです。虫って。飛ぶのが特に怖い・・・今、シャッターの方に行って行方不明状態の為、いつ出てくるのか恐怖に顔を引きつらせながらパソコンに向かっております。

 今日は吉祥寺村立雑学大学で高井眞先生の講義!?を受けてから、早めに画廊を開けて30名ちかい方々に高井作品をご覧頂きました。

 安曇野が好きな方、詳しい方、絵を見ながら次々と山の名前が出てくるのですね。

 「湧雲安曇野」をお買い上げの方は、本当にうれしそうで、雲が素晴らしいと大絶賛なさっていました。

 高井先生は絵だけじゃなくて字も大変魅力的です。

 虫 早くいなくなりますように。居場所不明という状況もそれはそれで困ります。私から遠いところで、元気にお過ごしください。


吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2010年06月19日(土) No.25 (展示会情報)

高井眞展 

 大変です!!画廊の奥の部屋、つまりこのパソコンのある所に蛾のような虫が出現。

 ダメなんです。虫って


吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2010年06月19日(土) No.24 (展示会情報)

高井眞展

今日の東京の最高気温 31度・・・との事だが!!

室内に居るエアコンがシッカリと効いていますので
いったいどれくらいの暑さなのか〜

さて本日から 高井眞展が始りました。

もう15回目なんですよ・・・

1年に一度 毎年この時期に開催してるんです。

高井先生はずーっと安曇野の四季をキャンバスに描き続けて

雨の日も 雪の日も・・・槍が降っても〜はぁ・・・??

現場で作品を仕上げます。

先生のこだわりです。

一昨年の話だったかなぁ〜熊と遭遇しちゃったって話は??

先生のお話もとても楽しいですよ・・・

軽快なトーク聞きながら 安曇野の四季をお楽しみ下さい。

高井眞展は来週23日まで開催しております。



吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2010年06月17日(木) No.23 (展示会情報)

アクセサリーだけじゃない

 今開催中の(と言っても明日が最終日なのですが)、井上陽介展では、日常

使いやすい指輪やネックレスが多く展示されていますが、アクセサリーばかり

じゃありません。ポット、スプーン、一輪挿しなどリビングルームや食卓で

楽しめる物もあり、陽介ワールド全開。とっても素敵なデザインで、生活の

シーンに革命が起こせそう〜

 写真のカラフルな物はくつべらです。

 初めて銀座で井上陽介展を拝見した時も魔法のランプみたいなポットに魅せ

られた私。いつの日かそんなポットやスプーンに囲まれてティタイムを優雅に

過ごすのを夢見ております。


吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2010年06月15日(火) No.22 (展示会情報)

井上陽介 ジュエリー展

昨日より 井上陽介 ジュエリー展が始まりました。

今回で6回目の個展です。

そこで・・・今日は武蔵野・三鷹ケーブルテレビの撮影が有りました。

時々紹介していただいているんですよ。

入念なインタビュー後 撮影に入りました。

真剣に撮影・・・甲把さんステキ〜♡♡♡

井上陽介展は来週16日まで開催してます。







吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2010年06月11日(金) No.18 (展示会情報)

木下 版画展 2日目

木下展 二日目・・

オープン時からお客様が絶えません・・・嬉しいことです。

版画と言いましても多種有りまして大まかに 木版・銅板・石版・孔版が
有ります。
木下先生は木版画 技法は水性木版 多色刷りです。
           
木版って・・・媚びない素朴さと内秘めた力強さのようなものを感じます。

k女史のリクエストで?・・・『ぽってり可憐なチューリップ』
も載せました。
 


吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2010年06月04日(金) No.14 (展示会情報)

今日から 木下泰嘉展

 木曜日です。リベストギャラリー創は毎週(木)が初日です。さて、今日からは木版画の木下泰嘉展です。
(木)担当の私はメカ音痴で、文章は書けるのですが、このブログに写真を載せることは今のところできません。従って、すご〜く素敵なバラやチューリップや富士山の版画をご覧になりたい方は、今すぐ創までお越しくださいませ。木下先生も在廊して下さっているのでご質問などに答えてくださいますよ。
先生はここ吉祥寺でも教えていらっしゃるのでたくさん生徒さんもみえています。(全部で5か所で教えていらっしゃるそうです)
会場にはBeatlesの音楽が流れています。版画のタイトルもGET BACKとかStrawberry Fields Foreverなんです。(バラじゃないの と突っ込みたくなるんですけどね。)
きっと明日担当のスタッフは写真なら任せて!のつわものですので、明日のブログで「ぼってり可憐なチューリップ」が見られることと思います。


吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2010年06月03日(木) No.13 (展示会情報)

輪の会展

今日は5月最後の日。
早いですね〜明日から6月です。
衣替えもそろそろ・・・主婦は大変なのですぅ〜

先週の木曜日から開催してます輪の会の会場風景をご覧下さいませ。
ほんの一部ですが・・・

水曜日が最終日となります。


吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2010年05月31日(月) No.9 (展示会情報)

輪の会展 スタート

毎週木曜日に新しい展示がスタートするリベストギャラリー創。今日からは輪の会展です。昨夜のうちに展示作業は終わっていました。でも、会の方はどなたもいらっしゃらず。5時以降にはみえるそうです。
14名の参加者みなさま、それぞれに楽しい作品を出しておいでです。
お花を届けて下さった方や他にも5〜6名のお客様が入って来てくださいました。お天気は、思いっきり晴れたり雨がぱらついたり、とはっきりしませんが今週も楽しい1週間になりそうです。


吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2010年05月27日(木) No.5 (展示会情報)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52]
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2017年 /
01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2016年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2015年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2014年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2013年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2012年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2011年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2010年 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------