LIBEST GALLERY 創 リベストギャラリー
リベストHomePage ギャラリーTop 今月のご案内 過去の開催 ご案内 展示スペースのご案内 リンク 創ブログ
リベストギャラリー創ブログ
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      


大きな地図で見る
最近のブログ記事
2010年07月23日(金)
2010年07月18日(日)
2010年07月15日(木)
2010年07月08日(木)
2010年07月06日(火)
2010年07月01日(木)
2010年06月30日(水)
2010年06月28日(月)
2010年06月27日(日)
2010年06月24日(木)
カテゴリー一覧


写真をクリックすると拡大表示します
ハッピーラッキーアート展

昨日より尾崎博子さんのハッピーラッキーアート展が始まりました。

仙台在住の作家の方です。
 
昨年の夏の終わりにふらりと吉祥寺の街に訪れて・・・

何か・・・導かれるようにこのギャラリーにいらしたとか・・・

絵画アーティストの他にチャネル・アロマのmixセラピー薬剤師として

仙台でご活躍されてる方です。

画廊会場には水彩画・パッチワークなど展示してます。

優しい仙台弁も魅力の尾崎さんで〜す。

何でもチャネリングによる開運アドバイスも運が良ければ

受ける事が出来るかも知れませんよ〜!!

この一週間は開運に恵まれたリベストギャラリー創になりそう!!

ハッピーラッキーアート展は28日まで開催してます。


吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2010年07月23日(金) No.41 (展示会情報)

運動会!?

 ひょっこり3人展 中日となりました。

 今回は画廊の備品の展示台をまったく使わずに

 板津作品のテーブルや椅子や帽子掛けに

 アクセサリーや帽子が展示されています。

 表参道か原宿のこだわりのある素敵なブティックのよう・・・

 
 そこが今保育園状態になっております。作家のお子さんや

 お知り合いのお子さん方であふれて。

 にぎやかです。ガッシャーン! おっ、何かにぶつかった!?

 
 怪我しないように祈ってます。


吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2010年07月18日(日) No.40 (展示会情報)

ひょっこり3人展

 今日から始まりました、3人展。金属素材からおもしろいオブジェを作り出す

鋳物師の板津綾二さんと、ハート型やサボテン付きなど個性的な帽子を作りつ

づける大谷有未さん。そして、はめ心地がよくて魅力的なシェイプの指輪やガ

ラスやステンレスワイヤーを使ったペンダントなど、新しいジュエリーを提案する

緑川裕子さん。


この3人の展覧会です。板津さんの作品であるテーブルやぞうのようなオブジェ

に帽子がかかっていたりアクセサリーが並べられています。


どうぞ会場にいらして見て、さわって、身につけてみてください。

ぞうさんと暮らしたくなってしまうかも・・・


吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2010年07月15日(木) No.39 (展示会情報)

革を楽しむ

 昨夜は七夕だというのに残念な大雨でしたね。
 今朝は快晴となり、今日からの彩季会の方も気持ち良く搬入され、始まりました! 革の額絵・ランプ・バッグ・財布・キーケースなど、「革を楽しむ」展覧会

 アクセサリーもあります。前回の展覧会で私はネックレスを購入いたしました。きれいなミドリ色に惹かれたのですが、何より軽いのに感激。
 革って軽いんですね。
重いと肩が凝るとおっしゃる方ぜひ革のアクセサリーを試してみてください。

 
アメリカ帰りの私、時差ボケなどないって思っておりましたが、昨夜9時ころに異常な眠気に襲われました。それはそれは強い眠気でした。そしてさっき、3時ころにも・・・

 もしや、それって時差ボケっていうのじゃなくて単なる眠気じゃない?
大丈夫です。ちゃんとお仕事はしてま〜す。

 

 

 

 


吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2010年07月08日(木) No.37 (展示会情報)

柳瀬作治展

柳瀬展も明日が最終日となりました。

昨日、数点作品を持ってらっしゃいました。

画像の三作品・・・長く生活されていたパリの風景。

10日間位でいいので・・・アパートを借りて生活してみたいなぁ〜!!

30年くらい前に一度だけパリへ行った事があるんです・・・

ひとり地下鉄に乗り 美術館やギャラリーめぐり・・・したっけ。

さて・・・柳瀬展の会場は今日も賑やかです。

絵を教えてることから生徒さんも大勢見えて 柳瀬先生のお人柄もあり

今回も沢山の方がお越しくださいました 有難うございます。



吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2010年07月06日(火) No.35 (展示会情報)

柳瀬作治展

7月に入りました。

今日から柳瀬作治展が始まりました。

ここでは10年以上前に一度個展をされたとの事です。

一週間 どんな会場になるのか楽しみです。

柳瀬さん・・・素敵な奥様 宜しくお願い致します。

作品は油彩・水彩・クロッキーなど・・・花や猫などを独特な作風で

表現されています。

柳瀬さんは17年近くパリで絵を描いてらしたとの事。 

夕方よりオープニングパーティーも始まり

30人以上の柳瀬ファンの方たちで賑わってます。

柳瀬作治展は7月7日(七夕)まで開催しております。





吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2010年07月01日(木) No.32 (展示会情報)

山口展 最終日

今日は寝不足の方・・・多いのでは?

わたくしもそのひとりですぅ〜(にわかサッカーファンですが〜)

夢をありがとう!!

サムライジャパン!!

深夜なのに50%以上の視聴率だったのねぇ〜

さて今日は最終日・・・

今回も大勢の方がいらして下さいました。

パステルを勉強してる方や先生の人間性にひかれて個展の度に

いらして下さる方。

今度はりんごの絵が欲しいと・・・来年の個展を楽しみに

して下さってる方。

山口和男展は・・・4年後では無く・・・来年で〜す。

明日からは柳瀬作治展(油絵・水彩など)が始ります。

皆さまのお越しをお待ちしております。

*人物画 光が入ってしまいごめんなさい。


吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2010年06月30日(水) No.31 (展示会情報)

山口和男パステル展

山口展も残り3日間となりました。

K女史が・・・風景・果物と紹介されてますので

今日は花をご覧くださいませ。

ひまわり・ガーベラ・そして今回のDMにもなっております・・・

あじさいです。

ハード・ソフトのパステルをその箇所におおじて使い分けてます。

発色の良いのはソフトパステル。

どちらかと言うとスケッチぽく描けるのがハードパステルでしょうか?

今日も大勢の方が会場に足を運んで下さいました。

花や果物は今が見ごろ・食べごろですよ〜(笑)

皆さまのお越しをお待ちしております。


吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2010年06月28日(月) No.30 (展示会情報)

くだもの

 さて、今開催中のパステル画展、山口和男作品より今日は「くだもの」の絵をご紹介しましょう。


 質感がリアルで参っちゃいます。(額のガラスに反射して、映り込んでいるのはお許しくださいませ)


 写真以外にりんご、ざくろ、ぶどうなどいずれもため息が出そうなほどの出来栄えです。

 
 どうぞ、30日まで開催しておりますので、見にいらしてください。


吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2010年06月27日(日) No.29 (展示会情報)

パステル画の風景

 今日から始まったパステル画展。作家の山口和男先生は穏やかなとても優しい先生です。


 パステル画を習っている方ってたくさんいらっしゃるのですね。会場は常に何名かのお客さまでにぎわっています。たいていがパステル画のご質問、描き方のアドバイスを求める方のよう。

 作品は静物、風景、人物とありますが、今日は風景にしぼってみました。写メに撮ると本当の風景にしか見えません!


 パステル画は筆を使わず、直接手指を使って描くとか。最初に木炭でだいたいの形を描きパステルで色をつけ指で色をなじませる。細い部分はハードタイプのパステルを尖らせて描くようです。


「絵」に見えます? 


吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2010年06月24日(木) No.27 (展示会情報)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51][52]
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2017年 /
01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2016年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2015年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2014年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2013年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2012年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2011年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2010年 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------