LIBEST GALLERY 創 リベストギャラリー
リベストHomePage ギャラリーTop 今月のご案内 過去の開催 ご案内 展示スペースのご案内 リンク 創ブログ
リベストギャラリー創ブログ
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            


大きな地図で見る
最近のブログ記事
2011年07月10日(日)
2011年07月07日(木)
2011年07月06日(水)
2011年06月30日(木)
2011年06月23日(木)
2011年06月16日(木)
2011年06月09日(木)
2011年06月06日(月)
2011年06月03日(金)
2011年05月31日(火)
カテゴリー一覧


写真をクリックすると拡大表示します
高野満喜子展 4日目



 今個展をされている高野満喜子さんは、81歳の女性です。海外体験も豊富で

絵を習う為、行ってらしたフランスには4年ほど住んでいらしたそうです。

フランス語がおできになる上、英語はもっとお上手なようです。


 今日は昼に開場してすぐ、1月にここでミモザ展をされたグループのお一人

Kさんが、「バスから見て、見たい絵だったからきたのよ。」と。そのまま

1時間ほど、いらっしゃいました。お得意のソプラノも披露してくださり、

高野さんとのおしゃべりもはずんで・・・Kさんは84歳。たのもしいです。

お元気で、活動的で、明るく、楽しそう・・・私もこんな風に 年を重ね

愛されるおばあちゃんになれるよう、頑張りましょう!!

 暑い中いらして下さるすべての方々に感謝です。日射病、熱中症に気を

つけてくださいね。

 6日(水)まで、高野展 開催中です。


吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2011年07月10日(日) No.140 (展示会情報)

高野満喜子 油彩画・水彩画展


 さて、画廊は昨日までのTシャツ展とは、まったく違う世界となりました。
今日からは、高野満喜子さんの油彩画・水彩画展です。

 フランスに住んでいらしたご経験もおありの高野さんの絵はどことなく
日本人離れした絵という印象を私は受けました。

 色彩も光も、なんか違う気がするのです。

 風景画が多いのですが、裸婦やピエロ、ある方に完璧と言われたという
静物画も見ものです。ぜひ、見にいらしてください。そして、高野さんと
お話をしていらしてください。制作意欲に満ち溢れた素晴らしい方です。

 お年を聞いてびっくりされると思います。とても若々しく、楽しく、
人生を過ごしていらっしゃるのだなぁと、感じました。


 高野満喜子展は13日(水)まで開催致します。

 
 


吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2011年07月07日(木) No.139 (展示会情報)

Tシャツ展 最終日!!




6月30日から始まりました・・・
30人のクリエイターによるTシャツ展は本日いよいよ最終日を
迎えました。
毎日大勢のお客様で会場はすご〜い熱気でした!!

そんな最終日の今日も・・・
お祭りのような賑やかさ!!

閉館まで残り3時間を切りました〜



  
鎌倉の無農薬野菜?
お土産をいただいたとの事であまりにも
お美しいお野菜でしたので写メさせていただきました。

明日から(7月7日〜13日まで)
高野満喜子 油彩展 始まります。

皆さまのお越しをお待ちしております。


吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2011年07月06日(水) No.138 (展示会情報)

Tシャツ展 はじまる!



 昨日の夜準備していたTシャツ展。いよいよ開幕です。
 もう開場の30分前に来た私より早くに来て待ってる方ありました。
 漫画家の方やイラストレイターやデザイナーの方々30名で構成されてます、今回のTシャツ展のメンバー。

 お値段も手頃ですし、かわいい、おもしろい、キュートな、楽しい
そんなデザインがそろっています。サイズも豊富ですので、ピッタリの1枚を探しにどうぞいらしてください。お子様サイズもございます。

 会場は混み合っている時間も多く、20名以上の方で冷房もきかない位。
でも、今は割とすいています。チャンス!!

 昼過ぎまではドピーカンの猛暑といった天気だったのに、急な雨・・
スコールみたいでしたね。 日本はもう亜熱帯の一部となったのですね。

 明日はまた暑いんでしょうか? 汗をかくこの季節。Tシャツは何枚あってもたすかりますよね。ビールを飲むシーンでもTシャツは一番ぴったりとくると思います。

 Tシャツ展は来週の6日(水)まで開催中です。
お越しをお待ちしておりま〜す。


吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2011年06月30日(木) No.137 (展示会情報)

皸聰叩〔彩展




毎年この時期に開催されます〜皸聰壇検!
今日から始まりました。

今年古希をお迎えになられる先生!!
ん・・・って70歳ってこと??
どう見ても60歳代前半にしか見えません。






安曇野の四季を三十年以上描き続け
雨でも風でも・・・そして雪でも
常に現場仕上げの先生。
70歳近くなり少々体力が・・・と
おっしゃっていますが〜
そうおっしゃりながらず〜っと
お描きになるのだと思います。

今回は安曇野の春・秋・冬の風景を中心に30点
発表しております。

画廊会場には常に皸羸萓犬髪様が
皆さまのお越しをお待ちしております。

6月23日〜29日まで開催しております。


吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2011年06月23日(木) No.136 (展示会情報)

久保田晃弘 水彩画展



3時を過ぎお天気も怪しくなって来ました。
天気予報では50%の確立でこれから雨・・・
梅雨ですものね〜じめじめ〜じっとり〜!!を・・・
季節の贈りものとして楽しみましょう!
(こころにも無い事を・・・云っちゃってる〜)

画廊会場はオープンから満員御礼でございます〜







本日より久保田晃弘 水彩画展が始まりました。
(6月16日〜22日まで)

地元武蔵野市在中の久保田さん。
定年後に始められたという水彩画・・・まだまだ未熟ですがと。
恥をかくのも勉強のうちと・・・・

日本や海外の風景・・・旅をされた思い出の風景でしょうか。
愛くるしい子供たちを描いた作品もあります。

会場には30点余り展示されており
作家は毎日在廊されております。

皆さまのお越しをお待ちしております。


がんばろう日本!!会津の起き上がり小法師



吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2011年06月16日(木) No.134 (展示会情報)

山口和男 パステル画展


 今日から始まりました 山口和男パステル画展。
今回で7回目となります。

 油彩画も描かれる山口先生ですが、リベストギャラリー創では、
パステル画だけを展示しております。
油とちがって、乾くのを待つ必要がなくて時間がかからなくて
いいのです、と。

 描かれているのは、花や果物、ガラスや陶器 風景も人物もあります。
何と言っても質感が出ているのが素晴らしいと思います。さくらんばの実が
光っているところ。ワインの入っているグラスの輝き、花瓶の水・・・
すごく写実的でありながら、写真とは明らかにちがっている。絵ということが
わかって、いいなと思います。

 本日は、会場に誰もいない時間はほとんどありませんでした。
そして、ほとんどの来場者の方が先生にパステル画に関する質問をしてらして、又先生がそれに丁寧にお答えになって…

 残念ながら明日は先生お休みです。11日、13日、14日、15日はおいでになる
予定です。15日が最終日となっております。

 皆さまのお越しをお待ちしております。


吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2011年06月09日(木) No.133 (展示会情報)

井上陽介 ジュエリー展 5日目






今日の東京は最高27度とのことです・・・
節電こころ掛けておりますが汗をかいてお越しになる方もおり
冷房を付けたり消したりと。

もう梅雨入りしてるんですよね〜
その意識がわたくしにはあまりありませんが・・・
紫陽花もこれからわたくし達の目を楽しませてくれますね。
四季を感じられる日本って素敵!!






井上陽介展 5日目を迎えました。

会場にはジュエリーを中心に
金・銀・パールなど。





工芸品ではケーキサーバー・スプーン・靴べらなども。

どうぞゆっくりと井上陽介の世界をご堪能下さい。

会場は6月8日(水)まで!!

9日(木)からは山口和男 パステル画展が始まります。



吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2011年06月06日(月) No.132 (展示会情報)

井上陽介 ジュエリー展




昨日の寒さに比べますと今日は暖かく感じますね。
それでも夕方はストールや羽織るものが必要です。

昨日から井上陽介 ジュエリー展が始まりました。
今回で7回目を迎えました。




井上先生がおっしゃるには・・・
金は金色・・・銀は銀色と金属の色をひとつに決めて
しまいがちですが・・・しかし・・・金属は色揚げという工程を
施すことにより 様々な色に変化する。
今回はその金属の持つ多様な色の表現を作品を通して楽しんで
いただけたらと・・・





ジュエリーの他にオブジェ等も展示されており
女性のお客様だけではなく 男性の方にも是非 
作品を観ていただきたいです。

お気に入りの作品に出会っていただけたら幸いです。

今日も私の指には井上作品の指輪がキラリ〜☆

ジュエリーのお手入れ方(洗浄など)
会場で井上先生のアドバイスもあり・・・
お気軽にお声かけてくださいませ。

6月8日(水)まで
リベストギャラリー創で!!
皆さまのお越しをお待ちしております。



吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2011年06月03日(金) No.131 (展示会情報)

大盛況 ステンドグラス展


 明日が最終日となりますステンドグラス展。

 ありがたいことに大盛況です。雨が降ろうと、風が吹こうと
来て下さった方々、本当にありがとうございます。

 今日は穏やかに晴れ渡り、混雑と言えるほどの盛況ぶりです。

 ステンドグラス作りは大変手間がかかり、薬品を使うこともあって
工房を作ることも簡単なことではないようです。

 今野先生の工房で学ばれている皆さまは2年に一度発表の場を持たれ、
今回でもう15回以上になるようです。(先生に何回目かおききしたのですが、数えてないわ。わからない〜と)

 熱心な皆さま、月に3回と言ってらした方は、楽しみ、趣味として。毎日通っていらっしゃる方はプロをめざしていらっしゃるのでしょう。

 土日でもなく、6日目の今日もこれだけ来場者が多いのは、作品の素晴らしさだけではなく、先生や生徒さんのお人柄にもよるところが大きいと思います。皆さま穏やかな、良い方々です。
 
 再来年も是非展覧会をここで開いてくださいね。お待ちしております。


吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2011年05月31日(火) No.130 (展示会情報)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47][48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55]
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2017年 /
01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2016年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2015年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2014年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2013年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2012年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2011年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2010年 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------