LIBEST GALLERY 創 リベストギャラリー
リベストHomePage ギャラリーTop 今月のご案内 過去の開催 ご案内 展示スペースのご案内 リンク 創ブログ
リベストギャラリー創ブログ
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  


大きな地図で見る
最近のブログ記事
2012年09月08日(土)
2012年09月06日(木)
2012年09月02日(日)
2012年08月30日(木)
2012年08月29日(水)
2012年08月26日(日)
2012年08月25日(土)
2012年08月23日(木)
2012年08月22日(水)
2012年08月20日(月)
カテゴリー一覧


写真をクリックすると拡大表示します
御祭

 今日明日とこの地域のお祭りです。何年か前まで、敬老の日が9月15日
だった時は、八幡さまのお祭りと一緒でもっと盛大にできたようなのですが、
現在は9月の2週目の週末にこのあたりのお神輿が出るようです。
でも小さい子って、お祭りと言えば、セットで思い出されるのが、縁日の
売店での金魚すくいだったり、ヨーヨー釣りだったり、あんずあめやら、
綿菓子・・・で、八幡さまの境内の夜店はこの週末も来週もどちらも
開かれるそうです。夏休みの後に来るお楽しみ第1号ってとこでしょうか?
浴衣姿の中学生くらいの若々しいカップルを見ると、心からいいなぁ!って思います。羨ましいです。

 さて、9月に入って、天候が不順ですが、この虹、ダブルでかかっているのわかります?9月1日の朝5時半に私のマンションから見た風景です。その他、稲妻やいなびかり、いろいろ見えて8階からの眺めには満足しています。
8月の流星も見られたんですよ。


 去年できたこのマンションの屋上や管理室などを見学する会が今日
行われ、参加してきました。屋上には最近では各戸への給水塔はなく、
消火のための水ガメのみありました。そして、一般の人は原則
立ち入らないので、屋上には、囲いもなくとっても怖い・・・高所恐怖症の
人は絶対無理です。避雷針がすっくと立っていました。

さて、ここまで書いて、いざ写真をアップしようとしたら、なんと
どこにもないのです。いつものように送ってドキュメントにはいっているはずなのに・・・解決したら見てください。 シュン

やっと見つかりました。が、お神輿の写真を一番目に入れたいのに・・・
最後に入ってしまいそうです。仕方ありません。もっとパソコンの技術が
向上することをねがいつつ。


 


吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2012年09月08日(土) No.291 (展示会情報)

澤本礼子展 初日

 「吸い込まれそうなほどに深く、澄みきった藍の色。
 日本古来の美しい伝統色に魅せられ踊り始めた澤本礼子の布遊戯。
多種の個性豊かな糸、染めの濃淡、そんな糸と糸の組み合わせから生まれた
多彩な表情の布 布 布 その布たちと共に身近に使え、尚美しいもの、
楽しいものを作り続けています。仕事着、部屋着の藍のイメージから離れ
旅行はもちろん 観劇 クラス会等にさりげないお洒落を楽しめる服と小物たちです。素材は綿100%で手洗い可。織物なので皺になりにくく洗いざらしでお召し頂けます。肌触りがよいと評判です。また 今回はインテリア用の布も用意し、皆様のご来場をお待ちしております。」澤本礼子氏。


 昨夜と今日の午前中、澤本さんは展示作業をなさいました。なんと初めて
創の中に試着室も作ってございます!!鏡もいくつもあり、思う存分
試着してみてください。天然素材の綿や麻ですので、とても気持ちよさそう。
お風呂上りに素肌の上に直接着たい〜と思わせるものもあります。


 小物もあります。かわいいふくろう君。ペットボトル ケース、バッグ ハンガー、
その他シュシュやポーチも。

 今、外は雨となってしまいました。お客さまも今はゼロです。
来週、9月12日(水)まで開催中です。


 


吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2012年09月06日(木) No.289 (展示会情報)

「作-つくる-展」

天候が安定せず、晴れたり、雷が鳴り雨が急に降ったり…
少し涼しいのは良いのですが、今日も落着かない天気です。

「作-つくる-展」
後半に入ります。
それぞれのこだわりの作品が
並んでいます。

水曜日までと
なっております。
まだまだ暑い日が続いていますが、
ご興味のある方はお立ち寄りください。




吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2012年09月02日(日) No.288 (展示会情報)

つくる展

 リベストギャラリー創では、初めての方々の展示です。皆さんは、東京都立
工芸高等学校という水道橋にある高校の卒業生。この高校では、5つの学科から成るデザインを学べる唯一の都立高だそうです。

 「この度この高校のインテリア科平成22年卒業生の有志が、高校卒業後、それぞれの進路での成長を示す為にこの展示会が企画されました。3年間同じ教室で
学んだ者たちが卒業してから、それぞれどのような道を歩んでいるのか?
どうぞギャラリーまで足をお運びください。」と皆さん言っていらっしゃいます。


 会場には手作りの椅子やバッグや絵や押し花絵・・・いろいろな
ジャンルのアートが飾られています。どうぞ見にいらして、お話をしていらしてください。

 「つくる」展は来週9月5日(水)まで開催致します。


吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2012年08月30日(木) No.287 (展示会情報)

キッズサイズデザイン展 最終日

「キッズサイズデザイン展」も
本日で最終日となりました。
展示期間中は毎日晴天で残暑厳しい中でも
沢山のお客さまが会場にお越しくださいました。

手作りの可愛い雑貨などが、沢山とてもお安く
購入することが出来ます!
私もとても素敵な雑貨を友人の出産祝いに
一つのプレゼントとして購入させていただきました。

最終日は17時までとなっております。
残り少ない時間となりましたが、
お待ちしております。


吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2012年08月29日(水) No.286 (展示会情報)

キッズサイズデザイン展

造形大学 春日明夫ゼミナール
「キッズサイズデザイン展」
日曜日だけあり、ギャラリーオープンからご家族連れなどの
お客様で賑わっております。

先ほどは人形劇があり、
沢山のお子様たちが真剣な顔をして劇を観ていました。
学生のみなさまがおそろいのTシャツを着て、それぞれが制作した
作品などをアピールしています。
このTシャツは宝島をテーマに、ここのリベストギャラリーの位置を表した
地図をモチーフにしたデザインだそうです。
とても色も綺麗な素敵なTシャツです。

まだまだ残暑厳しい中ですが、
作品に触れに、探検しに遊びにいらしてください。


吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2012年08月26日(日) No.285 (展示会情報)

3日目のキッズサイズデザイン展

 今日もまたまたものすごい暑さでしたね。日射しの強さがはんぱじゃない
ですよね。ちょうど通勤の時間あたりがもっとも強いのではないでしょうか?

 12時にオープンしてしばらくは、会場すいておりました。
 でも、次々とお子様が来場され、まさにお子様天国となって、そのまま
夕方までこの状態でしょう。

 いくつかの遊具は残念ながら故障してしまい休憩中。やはり手加減を
知らない子供のさわるものですから、ちゃんとその点は考えてはいたの
でしょうが、予想を超える大きな力がきっとかかったのですね。

 怪我をしないように。でも安全だけではつまらないんですよね。
ちょっとしたスリルがあってこそ魅力ある遊具です。見た目も大事
カラフルだったり、面白い絵がついていたり、でも、シックなのもたまには
いいですね。


 さて、今日の写真は一昨日のケーブルTVの撮影風景と、たくさん
来てくださっている、お子様たちの様子です。

 あしたも暑い一日となるのでしょうか?無理はなさいませんように。
でも造形大の学生さんがお相手しようと待ちかまえていらっしゃいますよ。
どうぞ、親子で楽しみにいらしてください。


吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2012年08月25日(土) No.284 (展示会情報)

造形大 キッズサイズデザイン展

 今年で12回目を迎えます、(つまり12年前から続いているっていうことですよ。)造形大のキッズサイズデザイン展。今回のテーマは「あつまれドキドキ
なかまたち」です。東京造形大学、春日明夫ゼミナールの学生たち32人の手による
楽しい、かわいい、愉快な、面白い、きれいなものがいっぱい並んでいます。

 乗って遊べるスイカやくじら。(かなり重い人が乗っても大丈夫とのこと)
コインを入れるとスーッと目の前を走っていくのが見えるもの、コマのように
まわるきれいなもの。カットできる木でできた野菜。

 その他、さわったり乗って楽しめるものがたくさん待っていますよ。
 まだ日が高く、とっても暑いので、きっと良い子たちはお昼寝の
最中なのでしょう。少し涼しくなったらどうぞいらしてくださいね。

 南側のガラスもド〜ンと夏の場面を演出しています。

 子供も元こどももいらしてください。造形大の子供好きな学生さんたちが
お待ちかねですよ。

 造形大展は8月29日(水)まで開催します。


吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2012年08月23日(木) No.283 (展示会情報)

3人展最終日です。

IESHIMA PRINTS、鈴木美波、室麻衣子
3人展も本日最終日になりました。
毎日残暑厳しい中、沢山のお客様にご来場頂きまして、
感謝しております。

最終日作家も在廊しております。
ご興味のある方はアートを身近に感じにいらしてください。


吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2012年08月22日(水) No.282 (展示会情報)

3人展 アーチを身近に。

3人展も後半に入りました。
残暑厳しい中、ギャラリーにお越しいただき
ありがとうございます。
3人展だけあって、
毎日、3人それぞれのお客様が沢山来場いただいております。

"アートを身近に”というのが今回共通の
コンセプトになっておりますので、それぞれ、
平面作品以外のものも沢山作品を出展しています。
手に取りやすいのもあって、
いつも使えるものなどを気軽に買われていく方も多いです。
1点物やそれぞれの作家こだわりの作品が
手に取りやすい価格で購入できる作品もあります。
ご興味ある方は今週水曜日22日までとなっておりますので、
覗きにいらして下さい。


吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2012年08月20日(月) No.281 (展示会情報)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32][33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52]
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2017年 /
01月 / 02月 / 03月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2016年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2015年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2014年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2013年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2012年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2011年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2010年 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------