LIBEST GALLERY 創 リベストギャラリー
リベストHomePage ギャラリーTop 今月のご案内 過去の開催 ご案内 展示スペースのご案内 リンク 創ブログ
リベストギャラリー創ブログ
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    


大きな地図で見る
最近のブログ記事
2013年09月13日(金)
2013年09月12日(木)
2013年09月05日(木)
2013年09月02日(月)
2013年08月29日(木)
2013年08月26日(月)
2013年08月25日(日)
2013年08月24日(土)
2013年08月22日(木)
2013年08月14日(水)
カテゴリー一覧


写真をクリックすると拡大表示します
「ぜいたくこもの展」2日目

ご好評の「Art Market」展供悗爾い燭こもの展』
が昨日から始まりました。

うつわとはまた変わり、
女性が好きなものが集まっている展示です。
ギャラリーに作家さんの個性が集まって、
ガラスのモビールなどもあり
一つの面白い空間になっております。

オリジナルの自分だけのお気に入りを
探しに是非ギャラリーまで足を運んでいただければと
思います。
お待ちしております。


吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2013年09月13日(金) No.405 (展示会情報)

アート マーケット ぜいたくのこもの展

 今日はまた夏の再来 といった暑さのぶり返しとなりました。調子
狂っちゃいますねぇ。

 さて、今日からはアートマーケットのパート供「ぜいたくのこもの展」
昨日までの陶器中心の「いただきますのうつわ展」とは変わり、身に
つける物がいっぱい並びました。


 帽子は以前に一度ここ創にて、3人展をしてくださった大谷有未さん。
あの時は❤ハート型の帽子にびっくりさせていただきました。今回は
これからの季節に向けた暖かそうなものを中心に、ベレー帽などが
並んでいます。おっと、一つ❤もありました。ちょっと見つけにくい
かも・・・どうぞ探しにいらしてください。


 アクセサリーは加藤麻衣子さん。創では初めての登場です。繊細な
女らしいデザインのピアス、ネックレス、ブレス、リングなど
シルバーだけのものや石のあるものも。スカルの付いたのも発見!


 バッグは倉田美保子さん。今回の5人展のまとめ役も引き受けてくださり、
大いに活躍して下さいました。倉田さんのバッグはほとんどがアメリカ製の
生地を使ってらっしゃるそうです。テレビ柄、牛柄などちょっと変わった
テイストを味わってみては?


 カルトナージュという初耳のこの言葉は布や紙できれいに作られた
箱を指す言葉でした。トランクのような形のかわいい箱、花柄や牛柄・・
秘密の宝物を隠しておきたくなりますね。


 もうお一人の白石和子さんは、ガラス作家。ほとんどの作品が無色透明。
でも3つだけ色つきのグラスがございます。ガラスのモビールや箸置き
アクセサリーもございます。素敵なアルコールランプも!


 ぜいたくのこもの展は18日(水)まで開催致します。

 


吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2013年09月12日(木) No.404 (展示会情報)

アートマーケット いただきますのうつわ展

 今日からの創は、5人のかたによるアートマーケットです。
食べることに関したうつわ、陶器とアルミと漆でできたものたちです。


 アルミはなんともなつかしく、金色、銀色がありますが、小さい頃に
誰でもが使った経験がありますよね。遠足に持って行った水筒のコップも
アルミ製だったような・・・軽くてお手頃価格だし、携帯用のコップを
買ってみようかしら、と思いました。


 陶器の作家さんは3人いらっしゃいます。それぞれに特徴のある作品で
かわいい箸置きや、壁に掛けられる花入れ、蚊取り線香ホルダー、なんと
丸くない地球儀も!


 もう一人の作家さんは漆です。お椀や箸、デザートスプーン。このスプーンは
出産祝いに最適という情報がございます。熱が伝わりにくく熱くなりすぎず、
大きさも小さめで赤ちゃんのお口によいそうです。


今回のこの企画を支えて下さったのは、作家オザワミカさんです。
創では何度も個展などしていただいています。会場で、ミカさんの
作っている ヒト という本もお求めいただけます。

 
 迷うのが楽しいかわいい箸置きや、小鉢、お皿など、家での
お食事が倍楽しめる食器を探しにいらっしゃいませんか?
このアートマーケットは、11日(水)まで開催中です。


吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2013年09月05日(木) No.403 (展示会情報)

「加藤あい陶展」5日目

9月に入りました。少し秋らしくなったと思ったら、
猛暑…まだ秋は少し先なのでしょうか。

「加藤あい陶展」後半5日目に入りました。
土日にはたくさんのお客さまでした。
通りがかりのお客さまも加藤さんの独特な形、色合いなどに
惹かれ入ってくる方が多いようです。
今回の展示でフラッと入ってこられる方は、
男性の方が多いような気がします。

りんごの作品も一つ一つ、違った良さがあります。
実際にこの機会に見て頂きたい作品の数々です。

加藤あい陶展は9月4日(水)16時までとなります。


吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2013年09月02日(月) No.402 (展示会情報)

加藤あい 陶展 始まる

 今日から始まった加藤あい陶展。ここリベストギャラリーでは、
はじめて個展をされる作家さんです。今日の朝7時に飯能を出られて
創には9時すぎに着かれたようです。


 すぐに搬入、展示作業をすすめ、なんとか12時前に並べ終えました。
DMの林檎が特徴的でしたね。そのりんごは?と伺うともうそれは
売れてしまったとのこと。でもリンゴはまだまだたくさんございます。
ふた付きのもあるんですよ。
 ひとつ へたの取れたリンゴがあるのですが、加藤さんが制作中に
取れてしまったと。「へたなし」・・・よろしいのでは?へた、下手が
ないってことは、上手ってことですよね。そこをアピールしていかが
でしょう?


 加藤さんは土曜日、日曜日、そして最終日の4日水曜日に創に
来て下さいます。


 個性的なオードブル皿や焼きしめのちょっとゆがんだ印象のお皿、
金彩の入った大皿など、どうぞ手にとってゆっくりとご覧ください。


 加藤あい展は9月4日(水)まで開催いたします。
 


吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2013年08月29日(木) No.401 (展示会情報)

東京造形大学「キッズデザイン展」5日目

大盛況の「キッズデザイン展」も後半
5日目に入りました。今日は雨が降ったせいか、少し暑さも落着いて、
気持ちの良い天気です。

一緒に遊べて、楽しめるアート。
それぞれの個性のある作品は
アートとして視覚だけでなく、触れて、音も一緒に
楽しめたり、子供たちの目にはおもちゃとして
アートを色や形でも自然に触れ合える、とても良い機会だと
思います。

沢山の作品の中に、ゼミの教授でもあります、春日先生の
素敵なロボットの作品もあります。

毎日賑わっているキッズ展も残り2日となりました。
宜しくお願い致します。


吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2013年08月26日(月) No.400 (展示会情報)

キッズサイズデザイン展 4日目

 今日も日曜というのもあり、大盛況でした。やっと今少し皆さん
ほっとくつろいでいらっしゃいます。


 今年で13回目ということは。13年も前に生まれた子はもう中学生!!
当時中3だった私の娘も今や社会人。造形大の学生だった方がママとなり、
お子様を連れてみえるというケースも何組も。本当に時の流れの速さに
驚くばかりです。


 さて、今日も来てくれたこどもたちが色々なおもちゃで大いに喜んで
くれました。遊んで上げている大学生の男の子もうれしそうで見ていて
ほほえましいです。


 今日も人形劇の上演がありました。明日以降もお子様がたくさん
集まったら上演するそうです。楽しみにいらしてください。けっこう
アドリブたっぷりでやっていらしゃるようで、その度胸に私は
感心しております。若さ・・・かな?


 春日ゼミの皆さんは先生のご指導がよいせいか、気持ちよくご挨拶が
できています。円滑な人間関係には欠かせない物ですよね。これからの
人生、美術を習ったことより、この点で先生に感謝することも多いかと
思います。


 このデザイン展は28日(水)まで開催いたします。


吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2013年08月25日(日) No.399 (展示会情報)

キッズサイズデザイン展 3日目

 すこ〜しだけ暑さが収まったように感じられます。
3日目の会場は小さなお子さんがたくさん来てくださって
大賑わいです。

 大人だってじっくりと取り組みたいようなゲームやパズルも
あるんです。色がとっても美しい星形の物は、36色の色鉛筆には
入ってないような、ニュアンスの色がそろっています。こんなのが身近に
あったら、色に敏感になって将来オシャレな若者に育つことでしょう。

 今日は親子連れのお客さまが多く、会場には熱心におもちゃに
取り組む真剣なまなざしのお子様たちが溢れてます。

 3時すぎからは、学生たちによる人形劇も上演されました。座って
大人しく見てる子もいれば、わーわー泣いてる子もいました。

 販売しているアクセサリーや雑貨もどんどん売れています。今日は
春日先生も手作りのワニのような木製の動物を持ってらしてます。
  
 楽しく遊んでいるお子様たちをどうぞご覧ください。

 このデザイン展はあと4日間開催されます。どうぞお出掛けください。


吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2013年08月24日(土) No.398 (展示会情報)

キッズサイズデザイン展

 今年で13回目となります、造形大 春日ゼミの皆さんによる
キッズサイズデザイン展。毎年の恒例行事となって、毎回来て下さる
親子さんもいらっしゃるほど。
 今年のテーマは、「いくぞ!ぼくたち宇宙探検隊」と題して、色々と
楽しそうなおもちゃ、ゲームなどが並びましたよ。

 初日の今日は朝早くから、会場作りのため係りの方は天井に布を
つけたり、南面のガラスにテーマに合った絵を貼ったり・・・と
大忙しでした。

 小物の販売もございます。かわいいアクセサリーなど、ぜひ
手にとってみてください。

 お子様連れでなくっても、楽しめると思います。素敵な色使いに
ほっとしたり、楽しいゲームに興じたり、童心にもどって
夢中になってください。

 キッズサイズデザイン展は8月28日(水)まで開催いたします。


吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2013年08月22日(木) No.397 (展示会情報)

「加藤幸雄 写真展」旅路点描

猛暑が続いていますが、
今リベストギャラリー創で展示中の
加藤幸雄写真展には、毎日沢山の方が加藤さんの展示に
足を運ばれています。

写真一枚一枚、旅をされカメラで撮る、
その時々の情景、その時に感じた事など、
写真を見るとすぐに想い出すそうです。
楽しかったことなど、写真を通して見ている方も
一瞬のショットの中から、
伝わってくるような、気がします。

暑さの中、賑わっていた写真展も
本日が最終日となります。
今日は16時までとなりますので、宜しくお願い致します。

☆リベストギャラリー創は
明日8月15日(木)〜21日(水)まで夏期休廊とさせていただきます。
 8月22日(木)12時から毎年恒例の造形大学春日ゼミ
「キッズデザイン展」です。
こちらの方も宜しくお願い致します。


吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
2013年08月14日(水) No.396 (展示会情報)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25][26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55]
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2017年 /
01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2016年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2015年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2014年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2013年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2012年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2011年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2010年 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------